2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.27 (Mon)

今日のおべんとう 7/27/09



ハートR エビチリ(エビ・生姜・ネギ)
ハートR うずら卵入り肉団子(豚肉・玉ねぎ・ねばりっこ・うずら卵・海苔)
ハートR ピーマンの和え物(ピーマン・パプリカ・干しエビ)
ハートR ミニトマト・千切りキャベツ
ハートR ご飯(梅干・わかめ)

      チョウ2

親父弁だけなのでいつもつくるより短時間で作れるように
エビチリは、した処理したエビに片栗粉を塗し
フライパンに大さじ1の油とみじん切りのネギと生姜を入れ
香りが出たらエビを投入しエビの色が変われば
合わせ調味料を加えてサッと炒めれば出来上がり。
肉団子は、ラップに肉だねを置いてうずら卵を包み込み
レンジで加熱しケチャップ餡を絡めて出来上がり。
ピーマンの和え物は、千切りしたピーマンとパプリカを
レンジで加熱し干しエビとだし醤油を加えて混ぜるだけと
短時間で作れるおかずのオンパレードです。
今日は、Mei の三者懇談に行きますが
まだ、進路を決めかねている娘・・・大丈夫かぁ~(汗)

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:46  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは^^
うずら卵の真ん中に、ハートの海苔が!
rumiさんのダンナ様は、こういのOKなのですね。
いいなっ!^^
エビチリの照りもすごくきれいで
美味しそうです^^

↓のかご、レースをつけて夏らしくなって
かわいい~♪
ドイリーが出来上がるの、楽しみにしています*^^*
souffle | 2009年07月27日(月) 11:51 | URL | コメント編集

まぁ~美味しそうな!!
エビチリたべたいなぁ~♪

そして肉団子のうずらにハートが!!
すごぉぉ~い♪
愛情いっぱいね。
私はダメだわっ、、息子に出来ても主人には、、笑
SAKI | 2009年07月27日(月) 23:00 | URL | コメント編集

●★souffleさま

おはようございます。
ちょっと黒い色が欲しいなぁ~と思い
ハートの海苔を貼り付けました(^^)
主人は、別に気にしていないようで
また、くだらないことしてるなぁ~位にしか思ってません。
フライパンひとつで簡単に作れるエビチリですが
ありがとうございます。

ドイリーに挑戦する前に
レース編み熱が冷めるかも・・・
rumi | 2009年07月28日(火) 09:03 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

昨日のお昼は、残ってたエビを使って
もう一度エビチリを作って
娘と一緒にランチにエビチリ丼を食べました。

主人への嫌がらせだったりして・・・
というのは冗談ですが(笑)
我が家は、作り手の私も
食べる側の主人も平気ですからね。
rumi | 2009年07月28日(火) 09:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/831-521878d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
