2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.25 (Sat)

今日のおべんとう 7/25/09



ピザ ポテトピザ(じゃがいも・卵・玉ねぎ・ピーマン・ベーコン・チーズ・唐辛子)
ピザ 黒ごま入り卵焼き(卵・黒ごま)
ピザ キュウリ
ピザ ミニトマト
ピザ 塩焼きそば(焼きそば麺・豚肉・玉ねぎ・人参・ピーマン・ネギ)

     katatsumuri.gif

今日から、娘達3人が夏休みに入ったので
しばらくは主人のお弁当作りだけの予定です。
常日頃から「お弁当のおかずなんか3品で十分。
料理本(お弁当)に載ってるのも大抵3品が多いやろ。」と言ってる主人。
しばらく親父弁当だけなので品数の少ないお弁当が続くかも・・・
お子様が夏休みに入りお弁当ブログをお休みされてる方も多いようですが
親父弁当にお付き合いいただければ幸いです。
今日は、土曜日ですが主人は出勤日。
ご飯を炊かないと朝、起きるのも遅くていいので
今日は、塩焼きそばにしてメインは、すりおろしたじゃがいもの
水分を少し切って卵と小麦粉を加えて混ぜフライパンに生地を流し込み
片面焼けたら裏返してトマトソース、チーズ、玉ねぎ、ピーマン、ベーコンを
トッピングして蓋をしてちょっと蒸し焼きしたポテトピザです。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:35  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

ポテトピザ 生地がポテトなんですね!!
どうもポテトピザというと トッピングが、と思ってしまっておりました。
こういうのもありですねー。

夏休みもお弁当があるとのこと。
大変ですが 頑張ってくださいね♪
Tocchi | 2009年07月25日(土) 13:37 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

やはり、じゃがいもがトッピングされた
ピザを想像されたのですね。
生地は、じゃがいものすりおろし
千切り、スライスと形を変えても
全てポテトピザって呼んでます。

娘たちは夏休みでも
主人はお勤めがありますから
しばらくは親父弁オンリーです。
rumi | 2009年07月26日(日) 00:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/830-f44341f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
