2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.23 (Thu)

今日のおべんとう 7/23/09



ハートG クリーミーかぼちゃコロッケ
   (かぼちゃ・玉ねぎ・コーン・生クリーム・かまぼこ・卵・パン粉・白ごま)
ハートG 卵焼き(卵)
ハートG ミニトマト
ハートG 豚バラロールのペッパー焼き(豚肉)
ハートG きのこのソテー(ブナピー・マッシュルームピーマン)
ハートG ご飯(五色の花むすび)
ハートG ぶどう(Meiのみ)

       チョウ2

今日のメインは、豚バラ肉を巻き巻きして
真ん中から半分にカットして爪楊枝に刺して
フライパンで焼きあら挽きこしょうを振りかけた
豚バラロールのペッパー焼きです。
豚バラ肉をふわっと緩めに巻いたつもりなのに・・・
焼きあがったら想像以上にしっかりした巻きに(^^;

    photo1079.jpg

Mei & Rin より一足早く今日からYuu が
夏休みに突入したのでお弁当は2人分です。
今日は、Yuu の個人懇談に行ってきます。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:40  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは^^
rumiさんは手先が器用なんだなって
改めて感じました。
豚肉ロール、かわいいよ♪
ささみのマヨ焼きのレシピ、ありがとうございます。
作ってみますね!^^

MeiさんとRinさんは、まだ夏休みに入ってないのですね~
一斉に終わってくれると、予定がたてやすいのにね。
souffle | 2009年07月23日(木) 11:16 | URL | コメント編集

豚肉の肉団子を教えていただいてから
この巻くタイプもやってみたんです、私も。
食べ応えがあるみたいで好評でした。
豚バラ肉はおいしいので 我が家でも大活躍です。
Tocchi | 2009年07月23日(木) 11:47 | URL | コメント編集

パソコンの調子が悪くやっと今日から復活です!
こちらのお弁当も気になっていました~*^^*
豚肉ロール、お弁当サイズで可愛いですね♪

rumiさんがお弁当に添えてあるスイートチリソースを
見つけたので初めて買ってみました!
我が家で大ブームです!
non | 2009年07月23日(木) 13:58 | URL | コメント編集

●★souffleさま

おはようございます。
器用なのかな???
自分がイメージしてたものと
ちょっと違う仕上がりになってますが
ありがとうございます (^-^)ゞ ポリポリ
レシピ、参考になれば幸いです。

明日から、夏休みになるようですが
何かと登校する日も多いようです。
rumi | 2009年07月24日(金) 08:14 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

ふわっと巻いたほうが美味しいかなと
思っているのですが
なかなか思うような巻きになりません(^^;
我が家は、私を含め肉の脂身が苦手な人がいるので
豚バラ肉は時々しか使わないです。
rumi | 2009年07月24日(金) 08:14 | URL | コメント編集

●★nonさま

PC復活早々にコメントありがとうございます。
本当は、爪楊枝ではなくて
串に刺そうと思っていたのですが
結果的にお弁当のサイズにピッタリでした。

甘みがあるので娘さん達も
食べやすかったのかな?
このソースで味付けすれば
いつものお料理がちょっと違う味に!!
レパートリーが広がりますね。
rumi | 2009年07月24日(金) 08:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/827-44dbeaa0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
