2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.21 (Tue)

今日のおべんとう 7/21/09



カルフォルニアロール 玉こんにゃくのピリ辛煮(玉こんにゃく・鷹のつめ)
カルフォルニアロール ミニトマト
カルフォルニアロール 野沢菜漬け
カルフォルニアロール 干し海老入り卵焼き(卵・干しエビ)
カルフォルニアロール ダイナマイトロール(酢飯・エビ・グリーンリーフ・キュウリ・白ごま・黒ごま)

     katatsumuri.gif

Mei が夏の高校野球鳥取大会の応援に行く予定だったので
お弁当は、食べやすいようにとダイナマイトロールに!!
主人も娘達もアボカドが苦手なので
ダイナマイトロールには、海老天ぷら
グリーンリーフとキュウリを巻き込みました。
連休明けでやる気のない私は天ぷらを揚げて
お寿司を巻いたら燃え尽きてしまい
おかずは超手抜きにしてしまった(^^;

photo1075.jpg

今日は、大雨・雷・洪水の注意報が出てるので
試合は中止でMei は、応援に行かなくてよさそうですね。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:33  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

わー!!!
カルフォルニアロールではなく、ダイナマイトロールなんですね♡
ダイナマイト!!いいネーミングヽ(*´∀`)ノ
これ食べたら応援も頑張れそうです!!

ポチ☆
chiru | 2009年07月21日(火) 09:54 | URL | コメント編集

こんにちは^^
雨、すごいですよね(@@)
こちらは大雨警報です~~

ダイナマイトロール、切り口がとってもきれいで
美味しそうです♪
デビルエッグは、なるほど~辛いからなんだ!

灯篭流しや花火のお写真、すごくきれいです。
souffle | 2009年07月21日(火) 11:58 | URL | コメント編集

鳥取県大会、見てみたいなぁ。
予選大会はどこも 本物の高校野球よりも
もっとドラマチックだと思います。

ムスコの先輩も無事勝ち進んでいます^^
Tocchi | 2009年07月21日(火) 16:05 | URL | コメント編集

●★chiruさま

裏巻き寿司でも
エビの天ぷらを巻き込んだものは v-497 では
ダイナマイトロール(Dynamite Roll)と呼ばれてます。
何故、ダイナマイトロールなのかは???ですが。
昨日は、やはり大雨で試合は中止でした。
rumi | 2009年07月22日(水) 08:18 | URL | コメント編集

●★souffleさま

おはようございます。
凄い雨でしたね。
souffleさん家は、何も被害などありませんでしたか?

面倒でもカットする度に
包丁の刃を綺麗にすると
カット面が綺麗になるんですよね。
rumi | 2009年07月22日(水) 08:19 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

学生の頃は、高校野球もよく見てたのですが
最近は、さっぱり興味がなく
試合の結果すら知らないのです(^^;

昨日順延になった試合
今日は、行なわれそうです。
勝ち進むと娘は、ずっと球場に
応援に行かないといけないようです。
rumi | 2009年07月22日(水) 08:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/825-6f442077

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
