2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.17 (Fri)

今日のおべんとう 7/17/09



ハートB ししゃもの南蛮漬け(ししゃも・玉ねぎ・人参・ピーマン・鷹のつめ)
ハートB じゃがいものガレット(じゃがいも・パルメザンチーズ)
ハートB きんぴら(ごぼう・人参・糸唐辛子・白ごま)
ハートB 甘い卵焼き(卵)
ハートB ミニトマト・キュウリ
ハートB かまぼこ
ハートB ご飯(梅干・ごま塩)

       l-chery2.gif

今日のメインは、「お魚がいい!!」のリクエストに応えて
子持ちししゃもをグリルで焼いて
千切り野菜と一緒に南蛮酢に漬けた
ししゃもの南蛮漬けです。
じゃがいものガレットは、千切りしたじゃがいもに
パルメザンチーズとクレイジーソルトを加えたものを
オリーブオイルとバターで焦げ目が付くまでカリッと焼いてます。

photo1066.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:04  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

今日で小・中学校終了式。
いよいよ夏休みですねーっ(汗)

我が家も今日はお弁当に南蛮漬け
とり唐揚げの残りを使いました
ししゃもも美味しそうですね!!

玉ネギの他に初めて黄と赤パプリカを
入れてみたんですが合いますね~♪♪
娘達も食べてくれました^^♪

最近 お酢ばっかり使ってます^^;
non | 2009年07月17日(金) 10:55 | URL | コメント編集

リクエストにお魚が出てくるあたり
お好きなんですねー。
うちも特に嫌がりませんが
お弁当にお魚入ってると 驚かれるみたいです。
そういうもんなんでしょうかね??
Tocchi | 2009年07月17日(金) 12:58 | URL | コメント編集

こんばんは^^
お弁当に酢の物は入れますが
南蛮漬けなどのメインにしたことないです。
ししゃもの南蛮漬け、とっても美味しそうですね^^
私も今度作ってみよう~♪
souffle | 2009年07月17日(金) 22:15 | URL | コメント編集

●★nonさま

nonさん家の娘さん達は
もう、夏休みに突入なのですね。
我が家の娘達は、まだ来週も学校で~す。

こう暑いとおかずも
酸っぱいものや辛いもの方が
ご飯が進むようなので・・・

パプリカは、彩りになりますよね。
甘みがあるので娘さん達も
食べやすかったのでは・・・?
rumi | 2009年07月18日(土) 14:30 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

基本的にお料理を作ってる私が
お肉よりお魚好きですから(笑)
お友達などは、お弁当に
お魚が入っていても
フライ程度のようですから
珍しがられますね。
rumi | 2009年07月18日(土) 14:31 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは。
我が家のお弁当は、何でもありなので(笑)
南蛮漬けもいろんなお魚を使って入れてます。
ししゃもは、油で揚げてないのでヘルシーで
とても簡単に作れますよ。
rumi | 2009年07月18日(土) 14:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/820-09c25e48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
