2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.13 (Mon)

今日のおべんとう 7/13/09



ハートR 肉じゃがコロッケ(鶏肉・じゃがいも・人参・玉ねぎ・卵・パン粉)
ハートR とうがらしの揚げ浸し(甘長とうがらし)
ハートR 厚揚げと小松菜の煮浸し(厚揚げ・小松菜)
ハートR 生春巻き(生春巻きの皮・春雨・キュウリ・大葉・エビ・スイートチリソース)
ハートR 卵焼き
ハートR オクラ
ハートR 雑穀入りごご飯(ごま塩)

       チョウ2


今日のメインは、肉じゃがのじゃがいもを取り分けて潰し
炒めた鶏ひき肉、玉ねぎ、人参を加えて作った肉じゃがコロッケです。
今朝は、期末考査中なのに出掛けける10分前にMei が
「私も、お弁当が要る。」なんて言われ慌てて詰めました。
それも、学校まで送ってと急に主人にお願いしたので
いつもの時間に家を出ると主人は、会社に遅刻してしまう為
朝から、家族揃ってバタバタと慌しかったぁ~

photo1057.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:13  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

生春巻、私しか食べないんですが、大葉に
きゅうり、春雨だったら食べてくれそう^^♪

昨日 酢の物で春雨使っちゃったので
また買っておかなくちゃ!!

昨日のマンゴースイーツ美味しそ~です☆

non | 2009年07月13日(月) 09:08 | URL | コメント編集

急に言われても詰めてあげられるなんて…
少しずつ多めに作られてるんでしょうか??
しかも全然慌てた感じが見受けられませんけれど(笑

マンゴー COSTCOで9玉とかで売ってて
買うか買わないか すっごい考えちゃいました。
諦めましたけど…
Tocchi | 2009年07月13日(月) 09:56 | URL | コメント編集

こんにちは^^
スイートチリソースって、あるんですね。
チリソースに比べて甘めなのかな?
私はナンプラーが余り好きじゃないのですが
こんなチリソースでなら、生春巻きも食べれそうです。

レース編みのコースターもかわいいですね*^^*
souffle | 2009年07月13日(月) 10:29 | URL | コメント編集

●★nonさま

お品書きにエビが抜けてて追記しましたが・・・
パクチーなどの香菜が苦手なのかな??

具は、サラダ感覚で好みのものを巻けばいいし
たれもサラダ用のドレッシングなどだと
娘さんなども食べ易いと思いますよ。

ありがとうございます (^-^)ゞ ポリポリ

rumi | 2009年07月14日(火) 08:39 | URL | コメント編集

●★Tocchi さま

おかずは少し多めに作ることが多いです。
お弁当箱によって入る量がまちまちだし
残れば、味見や私の昼食用も兼ねてますので!!

アメリカは、マンゴーが安かったので
頻繁に箱買いしてました。
家の近くにもCOSTCOが欲しいで~す。
rumi | 2009年07月14日(火) 08:39 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは。
甘みを感じた後でピリっとした辛さがきますが
辛いの苦手な長女でも生春巻きには
スイートチリソースを付けて食べますよ。

まだ、上手には編めませんが
ありがとうございますo(*^▽^*)o
rumi | 2009年07月14日(火) 08:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/816-466a40fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
