2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.10 (Fri)

今日のおべんとう 7/10/09



おにぎり はんぺんときのこのマヨチーズ焼き(ブナピー・しめじ・はんぺん・チーズ)
おにぎり ピーマンの和え物(ピーマン・干しエビ)
おにぎり 茄子のオリーブオイル焼き(なす)
おにぎり かぼちゃサラダ(かぼちゃ・枝豆)
おにぎり ウインナー
おにぎり ミニトマト・かまぼこ
おにぎり 焼きおにぎり(ご飯)

     katatsumuri.gif

今日は、主菜が思いつかなかったので
ご飯を焼きおにぎりにしました。
夏野菜を使って副菜のオンパレードです。

    photo1055.jpg

昨夜は、部会で夏休み前で浮かれ気味の生徒達の
街頭指導の日程や当番を決め
今後の活動の具体的な内容など決めてきました。
先週も臨時召集で街頭指導に出たのに
今週も来週も街頭指導で夜回りをすることに・・・(^^;


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:18  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは^^
焼きおにぎり、美味しそうですね♪
こんぺいとうみたいに散りばめられてるのは
かまぼこですか?かわいい*^^*

rumiさんは、中学校の役員さんなのかな?
朝、横断歩道に立って交通安全指導をやったり
夏休みには夜回り、私もやりました^^
役員って大変だけど、子どもたちの為だからって
頑張ったこと思い出しました^^
souffle | 2009年07月10日(金) 14:47 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは。
「この焼きおにぎり美味しい。」と言いながら
お友達が1個ペロリと食べたそうです。
Yuu の分は、ちょっと大きめサイズの
焼きおにぎりにしておいたので
お友達に1個食べられても量が足りたようでよかったぁ~!!
>こんぺいとうみたいに・・・
はい、かまぼこを型抜きしました。

はい、その通りで中学校の役員をやってます。
朝のあいさつ運動(交通安全指導)は
全校生徒の父兄が当番の対象なので
春に当番表を作成しましたよ。
今の時期は、土曜夜市があるため
多くの生徒が出掛けているので
事故や非行の未然防止、早期発見
指導のための声かけ活動は
大切なことだと思うので
私は、街頭指導の夜回りに全日程参加しますよ。
rumi | 2009年07月10日(金) 22:16 | URL | コメント編集

わーい!!
私も昨日は焼きおにぎりにしましたよー。
同じだ、同じだ!!

中学校の役員は
うちの学校は小学校より楽、だと聞いています。
…ってことは 幼稚園が一番大変だってことかしら??
今年役員やって終わりにしようと思ったのですが
希望がかぶっていたので 来年に回すことにしましたー!!
Tocchi | 2009年07月11日(土) 07:32 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

焼きおにぎり同じだったのね v-441
主人は、忙しくてお弁当を食べる時間が
5分程しかなかったらしく
焼きおにぎりだったので
丁度食べやすかったらしいです。

うちの中学は、学級委員だと意外と楽でしたが
専門部は、所属する部によりますね。
今までいろいろなとこで経験しましたが
日本人補習校が一番大変でした。
rumi | 2009年07月11日(土) 09:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/813-ad4b6cb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
