2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.09 (Thu)

今日のおべんとう 7/9/09



さとと-あじさい 鶏のカシューナッツ炒め(鶏肉・ネギ・ピーマン・椎茸・卵白・唐辛子・カシューナッツ)
さとと-あじさい モロヘイヤのお好み焼き(モロヘイヤ・干しエビ・天かす・卵)
さとと-あじさい 甘い卵焼き(卵)
さとと-あじさい ミニトマト
さとと-あじさい お魚ソーセージ
さとと-あじさい いんげんの胡麻ドレ和え(いんげん)
さとと-あじさい ご飯(梅干・わかめ)

      チョウ2

今日のメインは、下味を付けた鶏肉に卵白、片栗粉
サラダ油を加えて混ぜフライパンで炒めた
鶏のカシューナッツ炒めです。
お好み焼きには、モロヘイヤをたっぷり入れてます。

    photo1052.jpg

今日からMei は、期末考査が始まったのでお弁当はなしです。
昨夜、「今日は、チョコファッション? ミスドで勉強して帰るから
 に帰りに寄ってもらうね。」とメールが W51CA
でも、23時近くになっても帰宅しないのでお店も閉店する時間だし連絡を取ると
お店が閉店したから駅にいるとのことで・・・
主人は、まだ仕事中らしくMei は、最終の汽車に乗りました。
もちろん最寄の駅に着けば午前零時が近いのでお迎えに行きましたよ。
そして今朝は、いつもより早い時間の汽車で行くと出掛けてしまい
話をする時間もなかったので、たぶん主人には一方的に
迎えに来てとのメールを打っただけだと思うけど・・・
主人は、もっと遅い時間の帰宅で、今朝はいつもより早く出勤したので
ここでも会話する時間がなく詳細は不明。
今晩は、ちょっとこの無計画な娘に説教をしなくちゃ~!!
でも、今晩は夏休みも近くなってきたので中学で部会があり
出席しなければいけないんだけど・・・
前回の部会は、かなり遅い時間まであったから・・・今晩はどうかな??

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:37  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは^^
わぁ~お好み焼きだぁ~~!
私は、お好み焼きは見ると絶対食べたくなるんですよ^m^
モロヘイヤのグリーンと干しエビの朱色が
きれいで、美味しそうです^^
カシューナッツ炒めも美味しそ(^¬^)

昨日は心配されたことでしょう…
私なら、晩ご飯までに帰らなかったら
じっとしておれません~~^^;;
キケンじゃないのかなぁ~?
souffle | 2009年07月09日(木) 10:32 | URL | コメント編集

閉店まで待ったっていうのは心配でしたねー。
何もなくってよかったですね♪

Tocchi | 2009年07月09日(木) 11:06 | URL | コメント編集

ちぢみかと思ったら
モロヘイヤ入りのお好み焼きだったのね~
栄養たっぷりで美味しそうだね!!
さすがだわぁ~♪
SAKI | 2009年07月09日(木) 18:29 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは。
単にお好み焼き粉にモロヘイヤを
たっぷり入れて焼いただけなので
これをお好み焼きと言っていいのかな(^^;
でも、モロヘイヤのネバネバが
いい仕事をしてくれます。
彩りにもなりますね♪

11時頃には帰宅するかな?なんて思ってましたが
主人の仕事が思ってた以上に時間が掛かったようです。
お友達も一緒だったようで遅くなって
かなり迷惑を掛けてしまったような気がします。
あまり危険性はないと思いますが
遅い時間になると駅周辺も人が少ないので
それが、かえって危険かも・・・
rumi | 2009年07月10日(金) 09:46 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

もう、まるで計画性がない娘を持つと大変です。
昨日は、私に説教されると思ったのかな?
友達と勉強した後、おばあちゃん家に
泊まるとだけ連絡してきた娘です。
もう、勝手過ぎる娘に怒り爆発です v-412
rumi | 2009年07月10日(金) 09:47 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

単にお好み焼き粉を使ったので
お品書きをお好み焼きにしました♪
モロヘイヤもたくさん収穫できるので
栄養価もいいからお弁当にも登場です。
rumi | 2009年07月10日(金) 09:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/812-b905d671

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
