2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.08 (Wed)

今日のおべんとう 7/8/09



さとと-青い傘 カレーグラタン(マカロニ・玉ねぎ・人参・ピーマン・じゃがいも・チーズ・パセリ)
さとと-青い傘 ねぎ豆腐ちくわのバター焼き(ねぎ豆腐ちくわ・しめじ)
さとと-青い傘 ウインナー
さとと-青い傘 お魚ソーセージ(ソーセージ・人参)
さとと-青い傘 ミニトマト
さとと-青い傘 秋刀魚の蒲焼丼(ご飯・大葉・さんま・白ごま)

     katatsumuri.gif

今日は、メニューが思いつかなかったので
さんまを蒲焼にしご飯にのっけた秋刀魚の蒲焼丼です。
カレーグラタンは、カレーのリメイク品で
パスタは、頂き物のオーガニック全粒粉パスタを使ってみました。
カレー味には合わないとクレームがあるかも・・・(^^;

photo1050.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:23  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

今日は私もグラタン入れました。
同じグラタンでも だいぶ出来が違いますが(汗
Tocchi | 2009年07月08日(水) 13:42 | URL | コメント編集

ハートのソーセージに人参☆すごくカワイイですね♪
サンマの蒲焼って
実は食べたことないんです(汗)
おいしそうだなぁ~
食べてみたいです!!
鈴木さん家 | 2009年07月08日(水) 14:51 | URL | コメント編集

●ハートがかわいい!

秋刀魚の蒲焼丼美味しそう~♪

メニューが思い浮かばなくて、
これだけのお弁当が作れるなんてすごいよ!!
食べてみたいなぁ~☆

SAKI | 2009年07月08日(水) 15:41 | URL | コメント編集

昨日は名無しでコメントしてたようで
失礼しました^^;

七夕ごはんは、ハンバーグに野菜にご飯に
何でも☆型で遊んじゃいました
娘達も一緒に工作みたいで楽しかったです!!

カレーグラタンいいですね♪♪


non | 2009年07月08日(水) 17:37 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

やはり、このパスタとカレー味は
微妙だったようで
一口食べたお友達も
不思議そうな顔をしてたそうです。
rumi | 2009年07月08日(水) 21:47 | URL | コメント編集

●★鈴木さん家さま

♪ありがとうございます(v^-^v)♪
ちょっと彩りが寂しかったので
人参のオレンジをワンポイントにしました!!
蒲焼は、娘達も好きなので
秋刀魚や鰯を使ってよく作りますよ。
今日は、お友達が「美味しい。」と
蒲焼だけじゃなくて
ご飯も一緒に食べられてしまったようです。
rumi | 2009年07月08日(水) 21:48 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

ありがとうございます♪(v^_^)v
蒲焼は、家族も好きなので
お弁当には、蒲焼丼として時々登場します。

お野菜が少ないなぁ~と思いつつ
今朝は、雨が降っていたので
畑に出るのも面倒で
なんだか苦し紛れのおかずです。
rumi | 2009年07月08日(水) 21:48 | URL | コメント編集

●★nonさま

もしかしてnonさまかな?と思いましたが
やはり、nonさまのコメントたっだんですね。
コメントありがとうございます。

娘さん達もお手伝いされたのですね。
楽しい七夕ディナーになって良かったですね。

カレーは、いつも大量に作り
色々とリメイクしてま~す。
rumi | 2009年07月08日(水) 21:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/811-2865d02d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
