2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.06 (Mon)

今日のおべんとう 7/6/09



ひよこちゃん 揚げずにからあげ(鶏肉)
ひよこちゃん かぼちゃソテー(かぼちゃ)
ひよこちゃん 明太パスタサラダ(ミニペンネ・たらこ・海苔)
ひよこちゃん ごま和え(小松菜・人参・白ごま)
ひよこちゃん お魚ソーセージ
ひよこちゃん ミニトマト
ひよこちゃん ご飯(しそ風味ソフトふりかけひじきごはん)

      l-f7-m.gif

キッチンをリフォームしたばかりで何処に何を片付けたのか(^^;
もう、何をするにもワンテンポ遅れてるような・・・
たいしたおかずを作ってないのに
いつもより時間が掛かったような気がします。
新しくなったガス台でいきなり揚げ物をする勇気もなく
今日のメインは、初めて「揚げずにからあげ鶏肉調味料」
お世話になりました(笑)
「揚げずにからあげ」家族の反応はどうかな???
今日は、Yuu は土曜日の代休なので
主人 & Mei の2人分のお弁当です。

    photo1046.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:20  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●NoTitle

こんにちは^^
「揚げずにからあげ」私も使ったことありますが
味付けは悪くないと思いました。
あのCMの姉妹のやり取りが微笑ましいですよね^^
↓のホットプレートde石焼き風ビビンバも美味しそうです。
盛り付けがrumiさんらしいなって思いましたよ。
食べるのが楽しそう~^^
souffle | 2009年07月06日(月) 10:08 | URL | コメント編集

●NoTitle

新しいキッチンで 揚げ物する気にならないってわかりますー。
私もここに越してきてから
朝揚げ物するまで時間がかかりました(笑
片付けたものも やっと最近慣れてきて
少しだけ早く作れるようになってきたところです。
rumiさんは 慣れるの早そうですよ。
新しいキッチンでもお料理やお菓子作り
私が楽しみにしています♪
Tocchi | 2009年07月06日(月) 14:30 | URL | コメント編集

●NoTitle

新しいキッチン!!
きっとステキなんやろなぁぁぁぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
揚げ物は・・・いきなりはあたしもイヤかもです( ̄m ̄)

rumiさん忙しそうだけれど、
体調管理は大事だよ~。
ジメジメとそうでなくても身体がだるおもいですからね。
おりかぼん | 2009年07月06日(月) 15:55 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは。
昨日は、家族に感想を聞くの忘れてました(^^;
私は、ほとんどテレビを見ないので
残念ながらそのCMを見たことないですね。
ありがとうございます。
でも、ビビンバはどんな盛り付けをしても
最後は、これでもかって程混ぜてから食べるので
跡形もなくなってしまいますけどね(笑)
rumi | 2009年07月07日(火) 08:53 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

今回リフォームしたのは母屋のキッチンなので
別に私達のキッチンもありますが
ここでは、お料理を作らないことにしてるので
築7年経っても壁紙が真っ白なままで~す。
特に揚げ物をするとどうしてもキッチンが
汚れるような気がして・・・
まだ、慣れるまでにしばらく掛かりそうです。
暑くなってきてお料理もお菓子作りも
だんだんとやる気が下降中です(^^;
rumi | 2009年07月07日(火) 08:55 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

流し台が古くなり扉がガタガタして閉まらない状態の所があり
思い切ってリフォームしました。
システムキッチンの扉をオレンジ色にしたら
キッチンがとても明るくなりました。

今月は、なんだか雑用が多く忙しいです。
暑さに負けないように頑張りたいけど・・・
ちょっと自信がないです。
rumi | 2009年07月07日(火) 08:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/809-78db3651

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
