2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.05 (Sun)

ホットプレート de 石焼き風ビビンバ

昨日は、娘のお友達がお泊りに来ましたが
私は、予定がいっぱいで忙しくおもてなしなんて無理な状態で
取りあえず時間がない中でお友達の
「辛いものが食べたい。」のリクエストに応えて作ったご飯が
ホットプレートを使って作った石焼き風ビビンバです。

photo1044.jpg

ハートO 石焼き風ビビンバ(ご飯・牛肉・もやし・人参・小松菜・ぜんまい・きくらげ・白ごま・うずら卵)
ハートO 冷や奴(豆腐・モロヘイヤ)
ハートO キムチ
ハートO お味噌汁(なす)

ジュージューおこげが出来るまで焼いて混ぜ混ぜ
後は、器に入れてから各自お好みの量の
コチュジャン (고추장) を加えて食べるだけ。。。
いつもならデザートなど準備するのですが
今回は、何も準備が出来てなかったので
主人が、かき氷機でガリガリ氷を削って作った
かき氷 かき氷がデザートに!!

     katatsumuri.gif

ちょっとバタバタしているのでコメレスと皆さんへの訪問が
遅れがちになってます。ごめんなさい m(_ _;)m

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:25  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●NoTitle

ホットプレートで石焼ビビンバ!!
出来るんですねー。
びっくりです。
おいしそうですよー、とっても。

ハードスケジュール、お疲れ様でした。
Tocchi | 2009年07月05日(日) 23:04 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

ホットプレートにごま油を全体になじませ
ご飯を入れ、軽く押しつけるように入れ
具をのせて焦げ目が付くまで焼けばOK
写真では、おこげの部分が少ないのですが
もっとしっかりおこげが出来ていましたが
食べるのを待ちきれない人たちが競い合うように
お皿にとって食べ初めてしまったので(^^;
rumi | 2009年07月06日(月) 08:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/808-5522a14e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
