2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.04 (Sat)

今日のおべんとう 7/4/09



おにぎり 照り焼き牛肉巻き団子(牛肉)
おにぎり 結びこんにゃくのピリ辛煮(こんにゃく・唐辛子)
おにぎり キュウリの浅漬け(キュウリ・昆布・唐辛子)
おにぎり 卵焼き(卵)
おにぎり お花ウインナー(ウインナー・枝豆)
おにぎり ミニトマト
おにぎり 南瓜のバター焼き(かぼちゃ)
おにぎり おにぎり(ご飯・梅干・ごはんにまぜて6色の野菜・海苔)

     tanabata.gif

今日は、Yuu のお弁当だけだと思ってたら
Mei が「私もお弁当が要るよ。
模試だから片手で食べられるものにしてね。」ってことで
前回と同様におにぎり弁当にしました。
昨日で、キッチンのリフォームが終わる予定が
ガスは使えるようになりましたが水道はまだ使えないので
今日もなるべく簡単なおかずで。。。
メインは、牛肉の薄切り肉に小麦粉を塗して
丸く成形し肉団子状にして油で炒めて調味料を加え
照り焼きにした牛肉巻き団子です!!
   
   photo1043.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:06  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●NoTitle

肉団子かと思ったら薄切り肉なんですねー。
おにぎり弁当の時はいつもおかずに困ってしまって…
まぁ おにぎりの数が多いせいもあるんですけど。
参考になります。

今日業者さんが来て ごはん作れるのを祈っております。
って言うか私が一番楽しみにしてるかも…(笑
Tocchi | 2009年07月04日(土) 13:52 | URL | コメント編集

●NoTitle

こんばんは☆^^
かわいいお弁当が続いているなって思ったら
娘さんからのリクエストだったのですね^^
お魚ソーセージdeさくらんぼに感動しました♪
牛肉巻き団子も、団子のようにお肉を丸めたと知って
またまた感動しました^^

水道は使えるようになりましたか?
キッチンで使えないと、不便ですよね。
souffle | 2009年07月04日(土) 23:29 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

肉団子ではなく、薄切り肉を丸めて団子にしました♪
たぶんTocchiさんのとこは部活弁などですよね。
家は、テストのときは、勉強しながら食べるのか???
片手でも食べられるものってリクエストなので・・・
娘は、「おにぎりだけでもいいよ、」って言いますが
ちょっとつまんで食べられるおかずを入れるようにしてます。

土曜日も業者さん達は、作業に来られ
無事にリフォームは終了しました。
rumi | 2009年07月06日(月) 08:04 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは。
長女のリクエストに応えて
可愛い系のお弁当を作りましたよ♪
>お魚ソーセージdeさくらんぼに感動しました♪
ありがとうございます。
トマトで作るより厚みがないので
お弁当に詰めやすく見た目も可愛いので
これからは、チョコチョコお弁当に登場しま~す!!

リフォームは、全て終了して
キッチンが使えるようになりました(^^)
やはり水道が使えると便利ですね。
rumi | 2009年07月06日(月) 08:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/807-44d75c0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
