2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.02 (Thu)

今日のおべんとう 7/2/09



ハートR ピーマンの肉詰め(豚肉・玉ねぎ・パン粉・長いも・ピーマン)
ハートR ミニトマト
ハートR ウインナー
ハートR 大学芋(さつまいも・黒ごま)
ハートR お魚ソーセージdeさくらんぼ(お魚ソーセージ・海苔)
ハートR オムライス(ご飯・玉ねぎ・ピーマン・人参・ウインナー卵・枝豆)

      l-chery2.gif

主人& Yuu はお弁当が要らないようなので
Mei のお弁当だけです。
お友達に「最近、Mei ちゃんのお弁当普通だね。」と言われたらしく
「可愛いお弁当がいいな~。」ってことで
1人分なので簡単に作れるもので何かリクエストを聞くと
「オムライスがいいな~。」ってことで即、採用です。
いっぱいのお弁当にしてみました。
Mei は、ピーマンが苦手なのですが
肉詰めと細かく切ってオムライスに入れるのはOKで
好きなものばかり入ってるのでランチの時間が楽しみなんだそうです。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:54  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●NoTitle

オムライスのケチャップが星になってるー。
お昼まで形くずれないでほしいなぁって思っちゃいます。
すごくかわいくできてますよ♪
Tocchi | 2009年07月02日(木) 11:15 | URL | コメント編集

●NoTitle

かわいいお弁当でMeiちゃん・・うれしいでしょうね。
先日のインゲンの肉巻きですが、私が作るとあんなにきれいになりません。
コツはありますか?
私も相変わらず写真は撮っていますが・・なかなかブログが作れません。
写真もふたを閉める事を考えると、平面的なお弁当になりかわいく見えません。

bemama33 | 2009年07月03日(金) 07:53 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

ケチャップの★は、薄焼き卵を星型に抜いてるので
崩れることはないようです。
お友達にも
「可愛すぎ!!高校生のお弁当じゃない。」なんて言
われたようですね。
rumi | 2009年07月03日(金) 09:10 | URL | コメント編集

●★bemama33さま

朝から、お弁当を見てご機嫌で出掛けました。

肉巻きは、お肉に茶漉しで小麦粉を薄く掛けてから
野菜を置きちょっと引っ張りながら巻くと綺麗に巻けますよ。
bemama33さんの作られるお弁当
是非、アップしていただきたいですね。
このタイプのお弁当箱は、蓋までに高さがあるので
ちょっと立体的に詰めてもそのまま蓋が出来ますよ。
rumi | 2009年07月03日(金) 09:10 | URL | コメント編集

●超かわいい!!

うん!めっちゃかわいい~♪
私も食べたいよ!
♥がすごくかわいいなぁ~
息子にやったら叱られるだろうな。笑
でもやってみた~ぃ!

この前からピーマンの肉詰めしようかなぁ~って思ってたんですよ。
rumiさんちに入ってたので嬉しくなっちゃいました!!
SAKI | 2009年07月03日(金) 09:38 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

娘のリクエストに応えて
v-238 いっぱいの可愛らしいお弁当にしてみました。
娘も大喜びでお友達には、「可愛過ぎ!!」
「幼稚園の頃でもこんなお弁当作ってもらったことない。」なんて
羨ましがるお友達もいたようです。
息子さんだとこんなv-238 いっぱいのお弁当は
たぶん嫌がられますね。

ピーマン嫌いな娘に合わせて
ピーマンの肉詰めは、ピーマンを半分にカットしないで
輪切りにしてピーマンの量を減らしてます。
お弁当分にピーマンを1個しか使わなかったので
ピーマンもたくさん生ってるから
今度は、夕飯用に大量に作ろうかなぁ~♪
rumi | 2009年07月03日(金) 10:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/805-6723f699

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
