2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.01 (Wed)

今日のおべんとう 7/1/09



さとと-ピンクの傘 いんげんの牛肉巻き(牛肉・いんげん)
さとと-ピンクの傘 茹でうずらたまごちゃん(うずら卵・黒ごま)
さとと-ピンクの傘 鯵のカレー味ムニエル(アジ)
さとと-ピンクの傘 アスパラのちくわボート(ちくわ・アスパラ・チーズ)
さとと-ピンクの傘 かまぼこ
さとと-ピンクの傘 ミニトマト
さとと-ピンクの傘 南瓜の煮物(かぼちゃ)
さとと-ピンクの傘 ご飯(しそ風味ソフトふりかけひじきごはん)

     katatsumuri.gif

今日のメインは、昨日に引き続き鯵で
カレー粉と小麦粉を塗してカレー味のムニエルです。
毎日、夏野菜を何にして食べるか悩みますが・・・
一昨日の「いんげんの豚肉巻き」を見たお友達に
「なんだか見た目が気持ち悪~う。」なんて言われたようですが
今日は、牛肉バージョンに!!
お義母さまが、「もう少し実が若いけど・・・。」と
畑からかぼちゃを取ってきたので初物のかぼちゃは
煮ただけのシンプルなものでお弁当に登場です。

photo1038.jpg

今日も1日雨の予報(^^;
週末には、娘の友達が3人お泊りに来る予定なので
お布団を干したいんだけど・・・
今回は、3人お泊りなのでお布団を運んだりするのも面倒だから
和室に寝てもらう予定なので、日曜日に家族に手伝ってもらって
滞米中ずっと張り替えしていなかった障子を張り替えました。
8畳の和室の三面が障子という造りなので
この部屋だけでも障子が12枚あり
1人じゃとても時間が掛かりますが
家族皆が手伝ってくれたので早く終わりました。
娘達、明るくなった部屋に感動してました。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:40  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●NoTitle

旬のものをいただくのが一番おいしいのでしょうけど
同じ野菜をどう料理するか ほんとに迷っちゃいますよね。
味付けが違うと全然違うものになるとわかってはいても
そこは料理が下手な私のこと、
味付けかえるのは至難の技です。
Tocchi | 2009年07月01日(水) 10:09 | URL | コメント編集

●穫りたて!

かぼちゃ美味しいですよねぇ~
うちのは冷凍しておいたものだけど、
今日はバター焼きにしましたよv-290

『見た目が気持ち悪~う』
これですよ!我家もそうでしたから。
いんげんはまとめて巻いた方がいいみたい。笑
でも食べたら美味しいもんねぇ~♪♪

うずらちゃんたちかわいいな!
黒ごまが手にくっつきませんか?
私はいつも失敗しちゃいます。。。
SAKI | 2009年07月01日(水) 10:55 | URL | コメント編集

●うずらたまごちゃん

ピックが、とさかになってて可愛いですね~♪
お弁当グッズ使いも上手で 作るのも楽しそうですっ
non | 2009年07月01日(水) 10:59 | URL | コメント編集

こんにちは^^
鯵のカレー味のムニエルとホクホクかぼちゃ、美味しそうです♪
そうそう、かぼちゃは南京とも言うのですよね。
「なんきん」って言うと長女は?な顔をしてました^^
週末はrumiさん家は賑やかになりそうですね。
rumiさんの腕のふるいどころ^^♪
souffle | 2009年07月01日(水) 11:53 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

夏野菜は、特に毎日のように収穫できるので(^^;
何にして食べるか悩みどころです。
でも、買うことを思えば安上がりなので
贅沢は言ってられませんが・・・
rumi | 2009年07月02日(木) 08:39 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

思ったより実が入っていて
ホクホクとしたかぼちゃで
美味しかったです。
これからは、どんどん収穫でき
冬まで食べることが出来ます。

私は、可愛いと思ったのですが
見た目が・・・NGのようで残念です。

v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
娘達に、なんでその小さな黒ごまで
細工できるのか不思議がられてます。
私は、指先に一粒ずつ付けて
簡単に付けれちゃいます。
rumi | 2009年07月02日(木) 08:40 | URL | コメント編集

●★nonさま

意外と赤いハートのピックって
いろいろ使えて大好きなピックです(^^)
どうせお弁当を作るなら楽しまなくちゃ~♪
rumi | 2009年07月02日(木) 08:40 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは。
鯵は、カレー粉でお魚の臭み消し
初物のかぼちゃも思ってた以上にホクホクでした。
たぶん、家の娘達も「なんきん」なんて言っても
????分からないと思います。
週末は、次女の学校に1日中ボランティアに行くので
疲れて何も出来ないかも。。。
rumi | 2009年07月02日(木) 08:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/804-18567b9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
