2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.30 (Tue)

今日のおべんとう 6/30/09



さとと-黄色い傘 鯵のフライ(アジ・大葉・梅干・卵・パン粉)
さとと-黄色い傘 アスパラのベーコン巻き(アスパラ・ベーコン)
さとと-黄色い傘 もやしのナムル(もやし・白ごま)
さとと-黄色い傘 卵焼き(卵)
さとと-黄色い傘 茄子の炒め煮(ナス・糸唐辛子)
さとと-黄色い傘 ミニトマト
さとと-黄色い傘 かまぼこ
さとと-黄色い傘 雑穀入りご飯(梅干・ごま塩)

     hoshi.gif

今日のメインは、20センチを超える大きな鯵を沢山釣れたからと
近所の方に頂いたので、3枚におろして身側に梅肉を塗り
大葉をのせてフライ衣を付けて油で揚げた鯵のフライです。
小さな鯵だと腹骨をすいて終わるところですが
大きな鯵になると血合い骨も立派なので1本ずつ骨抜きしましたよ ふぅ

photo1036.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:59  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●NoTitle

身が厚い立派な鯵ですねー。
すごく食べたくなっちゃいました、アジフライ。
私も今夜はアジフライにしようかしら…

Tocchi | 2009年06月30日(火) 09:48 | URL | コメント編集

●鯵フライ♪

20cmを超える鯵!
釣りたてだから、美味しいのでしょうね!^^
鯵は色んな料理が出来きるし
大葉と梅の組合せもよく合いますよね♪
私もアジフライ食べたいな~
souffle | 2009年06月30日(火) 11:12 | URL | コメント編集

●NoTitle

鯵のフライ☆おいしそうですねぇ~♪
お魚は・・・ 悲しいかな3枚に上手におろせないので・・・
いつも そのまま焼くばかりになってしまうのです(泣)
ちょっと手間だけれど
おろしてフライにするとメッチャ美味しくなるからなぁ~
いいなぁ~
もう 何年も食べてないので
たまらなく食べたくなりました!!

鈴木さん家 | 2009年06月30日(火) 11:45 | URL | コメント編集

●NoTitle

今日もおいしそーっ!!
アジフライ食べたい!!
てまひまかけたらうんとおいしい物が
食べられるんだけれどねぇ・・・
あたしは手抜きばっかしです(涙)

rumiさんのレース編み作品
楽しみにしてるのでできたらUPしてね。
絶対・・・美すぃ~に違いない*:.。☆..。.(´∀`人)
おりかぼん | 2009年06月30日(火) 16:00 | URL | コメント編集

●NoTitle

アジフライに大葉!コレはかなりポイント高いですね♪ヽ(*´∀`)ノ
この時期にピッタリですね♪
とってもおいしそう゚・:,。☆

ポチ♡
chiru | 2009年06月30日(火) 17:01 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

小さいもので20cmくらいだったので
大きいものはそれ以上で身も肉厚でした♪
鯵も美味しい季節ですからね。
rumi | 2009年06月30日(火) 20:05 | URL | コメント編集

●★souffleさま

夕飯の仕度が終わってから鯵を頂いたので
お弁当のおかずに使うことに・・・!!
実は、この鯵まだ残っていて塩こしょうしてあるので
明日のお弁当にも投入予定です。
小さな鯵だと梅肉と大葉を巻き込んで
フライにするのですが、このサイズじゃ無理ですね(笑)
rumi | 2009年06月30日(火) 20:06 | URL | コメント編集

●★鈴木さん家さま

美味しく頂きました。
煮たり焼いたりする方が簡単ですよね。
お弁当のおかずには、やはり食べやすい方がいいかなと
フライにしましたが美味しいけど手間が掛かります。
お魚は、スーパーのお魚売り場やお魚屋さんで
3枚におろしてもらうといいですよ。
結構、三枚におろしてもらってる方を見かけますよ。
rumi | 2009年06月30日(火) 20:06 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
この手間がなかなか面倒だったりするんですよね。
手間を掛けて作っても食べるのアッという間で・・・
嫌になっちゃうときがありますが。。。

まずは、手始めに小さな作品からと思い
コースターを編んでますが
UP出来るような作品に仕上がるといいのですが・・・
rumi | 2009年06月30日(火) 20:07 | URL | コメント編集

●★chiruさま

お魚の臭み消しも兼ねて
大葉と梅肉を使いましたが
アジと相性いいですからね。
これからの季節、アジも美味しいですよね。

ポチ、ありがとう♪(#^ー゚)v
rumi | 2009年06月30日(火) 20:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/803-2b232733

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
