2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.29 (Mon)

今日のおべんとう 6/29/09



さとと-あじさい いんげんの豚肉巻き(豚肉・いんげん)
さとと-あじさい 青梗菜のおひたし(チンゲン菜・かつお節)
さとと-あじさい かまぼこ
さとと-あじさい もやしの中華風(もやし・人参・キュウリ・白ごま)
さとと-あじさい ミニトマト
さとと-あじさい 長いも入り卵焼き(卵・長いも)
さとと-あじさい チーズ入りステッィクり天ぷら
さとと-あじさい ご飯(しば漬け・梅干・ごま塩)

     katatsumuri.gif

今日のメインは、
「いんげんをお弁当に入れるならどんなおかずがいい?」と
娘達に聞いてみると「豚肉で巻いたの。」ってことだったので
巻物系に使えそうなお肉は、しゃぶしゃぶ用に薄くスライスされた
豚バラ肉のみ、これを使っていんげんを巻き
薄く小麦粉を塗してフライパンで肉に焦げ目が付くまで焼き
調味料を回し入れて蓋をし蒸し焼きにしたいんげんの豚肉巻きです。
今日は、お肉を中心にかためないで散りばめてみました。

photo1034.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:03  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●爽やかな模様替え~♪

こんにちは^^
豚肉巻きの切り口がきれいで、じーっと眺めていたら
いんげんがハートの形に見えてきて
ウフフとなりました^^
今日の卵焼きに入っている長いもは、さいの目切りなんですね。
サクッとした食感で美味しそうです。
ちんすこうが家庭で作れるなんて、ちょっと感動しました!

先週の夜中の雷と大雨、砂丘のあたりから
もしかして近いのかなと思っていましたが、やっぱり!^^
私は瀬戸内側ですけど、同じ地方ですね。
何だかちょっとうれしかったです(〃ー〃)
souffle | 2009年06月29日(月) 10:59 | URL | コメント編集

●NoTitle

いんげんの切り口が
ハートのがありますねぇぇぇv-343

今日もおいしそうです。

ヨーグルトのケーキも
ちんすこうも・・・
おいしそすぎでした*:.。☆..。.(´∀`人)
おりかぼん | 2009年06月29日(月) 11:02 | URL | コメント編集

●NoTitle

豚肉といんげん 
切り口がハートで色も鮮やかなのがステキです♪

昨日 娘の部活のお弁当に
ししゃも春巻き作りましたぁ~
家族みんなにも好評でしたv-20
non | 2009年06月29日(月) 11:20 | URL | コメント編集

●こんばんは♪

もうすぐ七夕ですね~♪
今日もきれいで美味しそうなお弁当!

インゲン豆を肉で巻くと、
どうもインゲン豆が気孔に見えてしまうわたし。
何せ私が前に作ったのが、かなりインパクトあったからねぇ~汗

長芋入りの卵焼美味しそう♪
今度やってみよっと!
SAKI | 2009年06月29日(月) 23:39 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは。
七夕も近いのでテンプレートを七夕にしてみました。
ハートに見えるいんげんもありますね。
卵焼きには、すりおろした長いもと
角切りにした長いもとダブル使いです。
ちんすこうは、材料も少なく簡単に作れました。

家から、砂丘は少し離れてますが
まぁ、同じ市内なのでそれ程遠くはないです。
日本海は、家から歩いて行ける距離なので
自宅の窓からも見えますよ。
souffleは、瀬戸内側にお住まいなのですね(^^)
rumi | 2009年06月30日(火) 08:46 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

本当だぁ~!!
いんげんがハートだね。
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

どちらも美味しかったです♪
おりかぼんさんのドイリーに刺激されて
今度は、レース編みに挑戦中です。
rumi | 2009年06月30日(火) 08:47 | URL | コメント編集

●★nonさま

同じ肉巻きでも、いんげんを散りばめると
切り口がハートに見えて可愛くなりますね。

早速、ししゃも春巻きを作っていただき
ありがとうございます。
家族の皆さんにも好評だったようで嬉しいです。
rumi | 2009年06月30日(火) 08:47 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

こんにちは。
ちょうど七夕のテンプレートがあったので
模様替えしてみました。
ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!

これを作った後で、確か以前SAKIさんが
こんなの作られてたような気がするって思ったら
やはりそうでしたね!!

卵焼きは、すりおろした長いも入りだとフワフワになり
角切りだとホクホクとした食感が楽しめますよ。
rumi | 2009年06月30日(火) 08:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/802-375dd8d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
