2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.25 (Thu)

今日のおべんとう 6/25/09



8分音符-x2Beamed*Cherry(色付-暗い背景用) †SbWebs† ししゃも春巻き(ししゃも・大葉・チーズ・春巻きの皮)
8分音符-x2Beamed*Cherry(色付-暗い背景用) †SbWebs† ウインナー
8分音符-x2Beamed*Cherry(色付-暗い背景用) †SbWebs† インゲンのオイスターソース炒め
8分音符-x2Beamed*Cherry(色付-暗い背景用) †SbWebs† ミニトマト・かまぼこ
8分音符-x2Beamed*Cherry(色付-暗い背景用) †SbWebs† こんにゃくの煮物(こんにゃく・韓国唐辛子)
8分音符-x2Beamed*Cherry(色付-暗い背景用) †SbWebs† 黒ごま入り卵焼き(卵・黒ごま)
8分音符-x2Beamed*Cherry(色付-暗い背景用) †SbWebs† アスパラ
8分音符-x2Beamed*Cherry(色付-暗い背景用) †SbWebs† ご飯(五色の花むすび)

      l-chery2.gif

今日のメインは、半分に切った春巻きの皮に
大葉、スライスチーズ、ししゃもの順に重ねて巻き
少量の油で揚げ焼きにしたししゃも春巻きです。
インゲンが収穫できるようになり
今週は、お弁当にも毎日投入していますが
インゲンを噛んだときにキュっという音が苦手で
「あの音で、鳥肌が立つ。」なんて言ってる娘達。
昨夜の夕飯でインゲンのごま和えを食べていたとき
Yuu & Rin は、本当に鳥肌が立ってました。
少しでもその苦手な音をなくす為に
今日は、インゲンを細く切ってみました。

photo1026.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:56  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●はじめて書き込みします♪

先日クロスステッチの図案を探していて
rumiさんのブログにたどり着きました

いろいろと親切に教えていただき
ありがとうございます♪

今日のししゃも春巻き、美味しそうです!
春巻きの皮、よく使うのでマネして作ってみます
娘たちも気に入りそうです
non | 2009年06月25日(木) 09:43 | URL | コメント編集

昨日sakiさんのところで揚げだし高野豆腐がrumiさんが作っていたって言うのを知りましたっ!
失礼しましたぁぁぁm(_ _)m
本当に打ちのパパは高野豆腐がダメなんですが、揚げだしにするとお替りまでしちゃって、美味しい!ッて言って食べてたんです♪
ありがとうございました゚・:,。☆

ししゃもを春巻きで巻いてあげるのも面白いですね♪
ナイスアイディアです♪
コレもやって見たいナァ゚・:,。☆

ポチッと拍手♪
chiru | 2009年06月25日(木) 10:27 | URL | コメント編集

いんげんのキュ、っていう音が苦手って
すごくわかる気がします。
わたしもそれで 高野豆腐とか苦手でした…
Tocchi | 2009年06月25日(木) 10:28 | URL | コメント編集

こんにちは^^
わぁ~ししゃもの春巻き♪
ししゃもの卵が美味しそうです!
私も春巻き焼き作られてくださーい^^
まねっこといえば
以前rumiさんが紹介されていたレモンペッパー焼きが美味しそうで
私もついにスパイスを買って
レモンペッパー焼きを作ってみました。
(事後報告でごめんなさい(*^^*)
↓砂丘の長いも♪有名ですよね^^
短冊切りにして海苔とお醤油で
シンプルに食べるのが、我が家のNO,1です♪
souffle | 2009年06月25日(木) 10:49 | URL | コメント編集

●★nonさま

数あるブログの中から私のブログに
訪問して下さって有難うございます。

また、何か質問などございましたら
お気軽にメールをいただければ
分かる範囲でお返事させていただきます。

春巻きの皮で包んでいるので
グリルで焼くときのように
頭とかしっぽが焦げなくていいんですよ。
娘のお友達は「美味しい。」と言って
2切れ食べた子がいたようです。
rumi | 2009年06月25日(木) 20:23 | URL | コメント編集

●★chiruさま

揚げだし高野豆腐は、SAKIさんが
このブログを訪れてくれるより
ずっと前から作っていたのですが
久々にお弁当に入れたときに
SAKIさんの目に留まり今度はchiruさんへ。
そして、chiruさんから多くの皆さんへ。
ブログの効果って凄いですね。
人から人へと伝わって。

ししゃもの春巻きは、揚げたてを
パクッと食べていただきたいですね。

ポチ、♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
rumi | 2009年06月25日(木) 20:24 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

Tocchiさんもあの音が・・・
娘達のお仲間なんですね。
高野豆腐のあの食感が苦手な方多いですね。
rumi | 2009年06月25日(木) 20:25 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは。
ししゃもに塩気があるので味付けなど要らないし
チーズや大葉がなければ
ししゃもを春巻きの皮で包むだけでもいいですよ。
是非、揚げたてを食べてみてください。
今日は、紹介して頂きありがとうございました。

souffleさん家は、シンプルに食べるのが一番なのですね。
ウチは、酢の物が一番かなぁ~♪
でも、いろんな料理に使ってますが
どれも気に入っているような気がします。
rumi | 2009年06月25日(木) 20:26 | URL | コメント編集

ししゃもの春巻き!これすごい♪
しかもチーズも入ってるんだ~
うちの子も好きそうな気がする。

揚げ出し高野豆腐のこと話題になってますね~♪
ほんとにrumiさんのところには色んなお料理が沢山で楽しいです!
そしてみんなにもそれを伝えることができるって
ほんとにブログってすごいよね~☆

そうそう!今日は私は黒ごまがなかったから
白ごま入りの卵焼きでした~♪♪
ニアピンでうれしい!!
SAKI | 2009年06月25日(木) 21:17 | URL | コメント編集

●こんにちは

rumiさんこんにちは!
この前はメールをありがとうございました。

久し振りにブログ拝見しました。
いつも美味しいお弁当が食べられるご家族が羨ましい☆

春巻きの皮でシシャモやチーズを巻くアイディアは何処から出てくるのかしらぁと、感心しました!!

今度私も挑戦しますね

ところで、話題に上がっている揚げ出し高野豆腐はどのように作るのですか?
興味があるので、良ければ教えて下さい。



バンブー | 2009年06月26日(金) 07:08 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

ししゃもの頭からガブリと
食べられないお子様などには
特に、お勧めですよ。
気が付かないでパクリと食べられちゃいます(^^)

高野豆腐の含め煮はまとめて煮てしまうので
そのまま食べるには多すぎるため
揚げ出し高野豆腐も単なるリメイクの一品なのに・・・
本当にブログの効果って凄いなぁ~と思いました。

SAKIさんもごま入りだったのね(^^)
覗きに行かなきゃ~♪
rumi | 2009年06月26日(金) 07:46 | URL | コメント編集

●★バンブーさま

こんにちは。

コメントありがとうございます。
ししゃもの春巻きは、結構いろんな方が作られていて
残念ながら私のアイデアではありません。
でも、これ美味しいのでお勧めです。

揚げ出し高野豆腐は、高野豆腐の含め煮をリメイクするたけです。
味の付いた高野豆腐を好みの大きさに切り
片栗粉を塗して油で揚げてお出汁を掛けるだけです。

参考までに、お弁当に入れてたときの写真は ↓ クリックしてみてね。
http://boxlunches.blog69.fc2.com/blog-entry-316.html

http://boxlunches.blog69.fc2.com/blog-entry-767.html
rumi | 2009年06月26日(金) 07:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/798-3a6bc645

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
