2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.22 (Mon)

今日のおべんとう 6/22/09



おにぎり チキンチャップ(鶏肉・玉ねぎ)
おにぎり エリンギの卵とじ(エリンギ・パプリカ・卵・パセリ)
おにぎり かまぼこ
おにぎり インゲンの竹輪ロール(インゲン・とろけるスライスチーズ・ちくわ)
おにぎり 麻婆茄子風(豚肉・たけのこ・ネギ・生姜・干し椎茸)
おにぎり ミニトマト
おにぎり おにぎり(梅干・ごま塩)

    ハートハート

今日のメインは、塩こしょうして小麦粉を塗した鶏もも肉を
フライパンで焼き、すりおろした玉ねぎに調味料を加えたもので
味付けをしたチキンチャップです。
茄子とインゲンが収穫出来るようになったので
早速、お弁当に登場で~す♪
茄子は、冷凍庫の片隅に肉まんを作ったときに残った
肉餡が忘れ去られていたものがあったので
その肉餡を使って鶏がらスープ、豆板醤、甜麺醤などで
味付けして麻婆茄子風にしました!!

photo1020.jpg

入梅してから雨が降らず畑の野菜もそろそろ
雨が降って欲しいところでしたが久々の雨が
恵みの雨を通り越して今朝は、どしゃ降りの大雨です。
長女は、いつも通りに さとと-自転車ピンク チャリで行くと駅へ向かいましたが
次女が出掛けるころは、どしゃ降りだったので
駅まで送るより学校に送るほうが濡れなくていいかなと
今朝は、学校まで送ってきました。
長女と違って次女は、家から近い高校に通ってるので
送迎しても往復15分程ほどですからね。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:51  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは^^
チキンチャップの照りがツヤツヤで美味しそうです♪
こちらも夜中に大雨と雷がすごかったです。
rumiさんは次女さんを送って行かれたんですね。
うちは今日は文化祭の代休なので免れました。
車での送迎は、この時期は仕方ないですよね。
学校じゃ乾かせないし
濡れたままじゃかわいそうです。
souffle | 2009年06月22日(月) 11:33 | URL | コメント編集

こちらも今日は降ったり止んだりの一日でした。
降ったら降ったでうっとおしいな、と思いますが
降らなきゃ水不足で困ることになるし、
何事もそこそこ、というのが理想でしょうか??
Tocchi | 2009年06月22日(月) 21:24 | URL | コメント編集

●★souffleさま

おはようございます。
チキンチャップは、お友達にも好評だったようです。
長女の場合は、通勤ラッシュと重なる為
車での送迎は時間が掛かりすぎて難しいのですが
次女の場合は、学校が近いので
送迎の車で混雑する最寄の駅へ送るよりも
学校まで送った方が運転が楽です。
長女は、「スカートがビショビショ気持ち悪かった。
靴じゃなくビーチサンダルで通学したい。」なんて言ってました。
rumi | 2009年06月23日(火) 07:49 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

水不足も困りますから
雨も適度に降って欲しいけど
大雨は困りものです。
rumi | 2009年06月23日(火) 07:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/795-3ae9b334

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
