2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.20 (Sat)

今日のおべんとう 6/20/09



アップロードファイル 自家製ごま入り豆乳ホットドッグバンズdeドッグサンド
   チキンカツサンド(鶏肉・レタス・パプリカ・卵・パン粉)
   ホットドッグ(ウィンナー・キャベツ)
アップロードファイル 野菜ジュースの寒天ゼリー
アップロードファイル アメリカンチェリー
アップロードファイル ジュース

     v01.gif

アメリカ生活では、日曜日以外はお弁当だったRin.
帰国後、Rin の通う中学は給食があるため
いつも姉達のお弁当を羨ましそうに見ていますが
今日は、授業参観があるため久々のお弁当持ちで~す。
寝坊しても大丈夫なように昨日、仕込み水を豆乳に代えて
白ごま入りのホットドッグバンズを焼き
パンの艶出しに使った卵の残りを使って鶏肉に衣を付けて
チキンカツの下ごしらえをしておいたので
今朝は、とっても楽なお弁当作りでした。
寒天ゼリーは、野菜汁100%を使ってポーションカップに入れて固めてます。
今日も気温が30℃を越えそうなのでスポーツドリンクは
保冷剤代わりに冷凍したものを保冷バッグの中に一緒に入れてます。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:16  |  パン弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

艶々ときれいなドッグバンズですねー。
ほんと写真で見てもこんなに艶々だなんて…
素晴らしいです♪
うちもムスメがムスコのお弁当をうらやましそうに眺めていますよ。
いつでも食べられるときはなんともないのかもしれませんが
食べられなくなると 食べたいって思うのでしょうか??
Tocchi | 2009年06月20日(土) 13:21 | URL | コメント編集

いろいろと考えられてるお弁当ですね♪
一つ一つ無駄なく、そして栄養面でも考えられてるし、傷まないためのことまでしっかり考えられていて素晴しい!!!゚・:,。☆*。:゚+(人*´∀`)+゚:

>ロールパンってホント難しいですよね((´д`)) 私は、はじめ理想といわれている3巻きがなかなか出来なくッて2巻きロールパンになってたのですが最近ようやく3巻きに出来るようになって着ましたヽ(*´∀`)ノ

ポチ゚・:,。☆
chiru | 2009年06月20日(土) 15:50 | URL | コメント編集

こんにちは^^
手作りのホットドッグバンズ♪
ふっくらと焼きあがっていて
とても美味しそうです。
パン屋さんでこんなホットドッグ用のパンを見かけたら
きっと買ってしまいますよ。

rumiさんも、随分早起きをされていたみたいですね。
実は私も二女の文化祭の追い込みで
この4日間、いつもより1時間近く早起きしていました。
二女の応援をせめてお弁当でと頑張りましたが
さすがに私も疲れました~~
rumiさんは、大丈夫?
寝不足はお肌にも、健康にもよくないですよね。
souffle | 2009年06月20日(土) 16:19 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

艶出しのために塗った卵に
かなりムラがありますが(^^;
艶々な焼き上がりになりました。
毎日、お弁当に何が入ってるのか
かなり気になるようです。
>いつでも食べられるときは・・・
本当にそうですね。
rumi | 2009年06月20日(土) 20:34 | URL | コメント編集

●★chiruさま

週末は、食材もあまり残っていないのですが
残ってる食材はなるべく無駄なく使い切りたいという
苦し紛れのお弁当ですね。
パン弁当だと使う食材が少なくなりがちなので
目指せ30品目じゃないけど
一品でも多くと豆乳や野菜ジュースなども使ってます。

chiruさんは、研究熱心だから上達も早いですね。
私もたまにはロールパンを焼いてみようかな。
rumi | 2009年06月20日(土) 20:35 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは。
仕込み水の代わりに豆乳を使ったからかな??
翌日もシワが出来ることもなく
ふっくらとして柔らかでした。
じゃあこっそりパン屋さんに置いてこようかな(爆)

早起きは、苦になりませんが
流石に睡眠時間が4時間ほどは
もう若くないので辛いですね。
souffleさんは、4日間も早起きされたのですね。
お疲れ様でした。
私は、昨夜爆睡していて深夜1時頃に
帰宅した主人に全く気付かなかったくらいなので
今日は、復活してます。
souffleさんの方こそ大丈夫ですか?
rumi | 2009年06月20日(土) 20:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/794-aea53f99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
