2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.19 (Fri)

今日のおべんとう 6/19/09



ハートO 鯵のごまパン粉焼き(アジ・白ごま・黒ごま・パン粉)
ハートO 鶏の照り焼き(鶏肉・糸唐辛子)
ハートO 干し海老入り卵焼き(卵・干しエビ・青のり)
ハートO ミニトマト
ハートO 茄子とピーマンの味噌炒め(ナス・ピーマン)
ハートO ご飯(しそ風味ソフトふりかけひじきごはん)

     l-f7-m.gif

今日のメインは、3枚におろした鯵に塩こしょうをふり
小麦粉・水・マヨネーズを合わせたマヨ衣を付け
パン粉に白ごまと黒ごまを混ぜ合わせたものを付け
フライパンで焼いた鯵のごまパン粉焼きです。

photo1016.jpg

二日連続で主人が早出のため早起きしたら
睡眠時間が4時間ちょっとでは流石に寝不足で眠いわ~(^^;
でも、明日は土曜日で普段ならお弁当作りがなく寝坊できるのに
授業参観がありRinのお弁当が要るみたいで・・・
今日は、早めに寝ようかな!!


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:11  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●つやつや~

照り焼きの照りが食欲そそります~。
糸唐辛子がいつもおしゃれですね。
私もピリ辛煮など作りたいのですが、
りんごは辛いのがNG、×なので
お弁当には入れられません;;;

土曜の授業参観…
お父さんたちの出席も
期待されているのでしょうか?
たまの土曜弁当は辛いと思いますが、
しっかり寝不足解消して下さいね。
ひぐちりかこ | 2009年06月19日(金) 10:00 | URL | コメント編集

マヨ衣・・・
なんだかおいしそうです★

睡眠時間4時間はきついでしょ??
あたしは平均5時間なんだけれど、
それでももぉしんどいもの(涙)

日曜日は少しのんびりできるといいですね!
おりかぼん | 2009年06月19日(金) 22:16 | URL | コメント編集

●おいしそ!

鯵のごまパン粉焼き、
香ばしくて美味しそうだなぁ~♪
rumiさんってお魚料理もお上手ですよね!
私は焼くしか能がないわっ。
レモンペッパーね、この前ソテーに使わせていただきましたよぉ♪
美味しかったわぁ~☆えへへっ

♪ピック、ほんとね~同じ形と同じ色。
すごい偶然ですね!!
SAKI | 2009年06月19日(金) 22:23 | URL | コメント編集

私も明日ゆっくり寝よう、と思っていたのに
部活のため5時起きに…(泣
すでに1時半を過ぎてるのに いいんでしょうか…?
ムスコの毎日のお弁当は作り始めて丸2ヶ月ですが
少年野球で毎週日祝日はお弁当だったので
ほんとに飽きてきちゃって…
食べる時間が少ないので お弁当箱も楽しめなくって…
昨日の買い物は レモンペッパーを買ってきましたよ♪
Tocchi | 2009年06月20日(土) 01:36 | URL | コメント編集

●★ひぐちりかこさま

昨日は、しっかりと皮を焼きましたから
照りがよく出ました。
糸唐辛子は、彩と味のアクセントによく使いまっすが
娘達は、糸唐辛子だけ残して帰ってきますよ。
土曜日の学校行事って多いような気がします。
鳥取は、共働きの家庭が全国でもトップレベルですからね。
帰国するまでは、毎週土曜日もお弁当を作ってたのに
しばらく作らないでいるとなんだか生活リズムが・・・
昨夜は、早めに寝たので睡眠不足は解消しました。
rumi | 2009年06月20日(土) 08:07 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

鯵の身側だけに衣付けするので
卵を使うほどでもなく水溶き小麦粉に
マヨネーズを加えてマヨ衣にしました。

1日なら大丈夫ですが2日続くと流石にきついです。
最低5時間は寝たいですね。
昨夜は、10時半過ぎにZzz・・o(__*)。。oO
主人がいつ帰宅したかも知らないです。
rumi | 2009年06月20日(土) 08:07 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

胡麻がいい仕事してくれてます♪
私は、お肉よりお魚を食べる方が好きなので
お魚料理も焼くだけじゃなく色々と・・・
いつもとはちょっと違う味にしたいなんて思ったときに
ちょっと使えるんですよねレモンペッパー!!

すごい偶然ですよねw(゚o゚*)w
rumi | 2009年06月20日(土) 08:08 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

昨夜、早く寝たので睡眠不足も解消され
今朝は、すっきりと目覚めました。
私は、毎朝5時に起きるので・・・
0時までには寝たいかなぁ~。
息子さんのお弁当だと
あまり可愛らしくも出来ないし
ランチの時間が短いのもネックのようですね。
レモンペッパーを購入されたんですね。
是非、白身魚や鶏肉に振りかけて焼いてみてください。
rumi | 2009年06月20日(土) 08:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/792-52c81d0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
