2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.03 (Sun)

デトロイトで人気のケーキ屋さん

この前、オートショーの帰りにグリークタウンにある
ケーキ屋さんAstoria Pastry Shop に立ち寄りました。
ここのケーキは、結構美味しいと噂には聞いていますが、
いつも、食事をした後だからお腹いっぱいで、外から店内を覗くだけ。



店内にはいつも、たくさんのお客さんが入ってます。
この日も店内は、かなり混雑していました。
ショーケースを覗きながら、どれにしようか迷いましたが
5種類のケーキを注文しました。
こんな感じで包んでくれます。

2008_01200078_R.jpg


ちょっと雑に置いてますが、左手前から
White Chocolate Strawberry Torte
Strawberry Shortcake
Black Forest Torte
Key Lime Cheesecake
Double Chocolate Torte

2008_01200088_R.jpg

これで、約$20くらいでした。
アメリカの一般的な甘々なケーキに比べると甘さ控えめだけど
スポンジのきめがちょっと荒く、一個の大きさがかなり大きいです。
残念ながら、娘達も2/3を食べた辺りでギブアップしてました。

  ショートケーキ Astoria Pastry Shop
    Greektown店
   541 Monroe Detroit, MI 48226

    Royal Oak店
   320 South Main Royal Oak, MI 48067
09:21  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

見た目はとっても日本のケーキみたいなのに、やっぱり味はこっちなんですね。
ほんとこっちで売られてるケーキって大きいですよね。
ムースで大きいのを食べたときは胸焼けがしました・・・・。
そうまっち | 2008年02月04日(月) 01:39 | URL | コメント編集

デトロイトにこんな素敵なケーキ屋さんがあるだなんて、初耳です☆
近くに行った際には是非立ち寄ってみたいです。
素晴らしい情報をありがとうございました♪

刺繍の件、$15/月っていうのはちょっと高いですよね・・・
半年ほど前はそんなに高くなかったはずなのに。
明日にでも友人の注文の電話を入れてみようと思うので
私も確認してみます。
oldmoon | 2008年02月04日(月) 13:35 | URL | コメント編集

こんばんわ♪
アメリカすぃーつっていったら やっぱり
甘い!!イメージはあるよね・・・
大味?なかんじ?
その点でいえば やっぱ日本人は繊細?よね?
風(ふう) | 2008年02月04日(月) 18:20 | URL | コメント編集

●★そうまっちさんへ

v-274見た目は、まずまずなんだけど
やはり大きさは、アメリカンサイズです(笑)
たまには、買ったケーキをと思って買うけど
なかなか美味しいケーキにはめぐり合えませんv-409
rumi | 2008年02月04日(月) 22:37 | URL | コメント編集

●★oldmoonさんへ

ダウンタウンに出かけたら、ここによる方結構いるかもv-352
この日も、店内に日本人のお客さんがいました。
お持ち帰り以外に、お店の中で食べることも出来ます。
今回ケーキしか買わなかったけどエクレアなどもあります。

$15/月だと、12ヶ月分になるとちょっと…v-409
rumi | 2008年02月04日(月) 22:48 | URL | コメント編集

●★風(ふう)さんへ

こんにちは。

こちらのsweetsは、歯がおかしくなるくらい甘く
大味なものが多いですv-399
ここのケーキは、ちょっと甘さ控えめなのは嬉しいです。
一個の大きさをもっと小さくして値段を下げて欲しいような…
もっときめの細かいスポンジが好みです。
日本のケーキは、繊細だぁe-239
rumi | 2008年02月04日(月) 23:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/79-465710d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
