2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.16 (Tue)

今日のおべんとう 6/16/09



ハートP アスパラ巻きハンバーグ(豚肉・アスパラ・玉ねぎ・ねばりっこ・うずら卵)
ハートP ピーマンのスフレ風(ピーマン・卵・ベーコン・パルメザンチーズ)
ハートP プチチーズ入り焼きかまぼこ
ハートP かまぼこ・お魚ソーセージ
ハートP ベーコンとブナピーのブラックペッパー炒め(ベーコン・ブナピー)
ハートP ごぼうサラダ(ごぼう・人参・白ごま)
ハートP ミニトマト
ハートP ごはん(しば漬け・しそ風味ソフトふりかけひじきごはん)

       l-chery2.gif

今日のメインは、ハンバーグだねに長いもの中でも粘りの強い品種
「ねばりっこ」をすりおろして加えたものをアスパラに巻いて
フライパンで焼いたアスパラ巻きハンバーグです。
ピーマンのスフレ風は、souffle さんとこで見かけ
とても簡単に作れそうだったので、畑からピーマンを採ってきて
早速、真似っこさせて頂きました。
とても短時間で作れ彩りになる一品は嬉しいですね。

photo1008.jpg

この前作ったビスコッティを「私も食べたかった。」とRin が言ってたので
今度は、レーズンの代わりにダークチョコレートを使って・・・
ゴディバのチョコレートは、好きですが
↓ このチョコレートはそのまま食べるには家族も皆ちょっと苦手な感じなので
  砕いてビスコッティに入れちゃいました。

photo1003.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:25  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは^^
すっ、すみません~~
リンクのとこに仲間入りさせて頂けるだけで光栄なのに~~
本文でも紹介していただいて…
うれしいやら、はずかしいやら(〃ω〃)
rumiさんのその心遣いが、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
ピーマンの収穫できたようですね^^
わぁ~ゴディバのチョコ入りビスコッティ、豪華~
美味しそうです!
souffle | 2009年06月16日(火) 10:32 | URL | コメント編集

アスパラ入りのハンバーグ
シシカバブみたいに見えておもしろいです。
同じハンバーグに付け合わせではよくある組み合わせですが
こうやって作ると同じものが大変身ですね。
いつもながらの発想の転換に驚かされます♪
Tocchi | 2009年06月16日(火) 16:11 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは。
いえいえ、こちらこそ
リンクのお声を掛けていただき
ありがとうございます~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
了承なしに勝手にリンクしてしまってるのに
こちらこそありがたいお言葉に感謝で~す。
手頃な大きさのピーマンが3個生ってました。
このチョコは、粒々が気になって誰も食べないので
ビスコッティに入れてみることを思いつきました。
周りの食感に誤魔化されて消費作戦成功です。
rumi | 2009年06月16日(火) 21:26 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

本当は、お品書きを
シシカバブ風にしよかなとも思ったんですよ。
同じ材料を使っても
見た目が違うと新鮮でしょ♪
rumi | 2009年06月16日(火) 21:27 | URL | コメント編集

なんて豪華なお弁当なんでしょう!
おかずどれだけ入ってるんですか?ってくらい入ってますね♪
羨ましいわっ!
あれ?確かrumiさんも今月は節約モードだったのでは?笑

私はすっかり節約モードのお弁当です。
今日もまだ詰めてないけど、お野菜中心になりそう、、、

チョコ入りビスコッティもすごく美味しそう♪
上のシュガーがまたよく合いそうですね!!
SAKI | 2009年06月17日(水) 06:48 | URL | コメント編集

ハンバーグ、ごぼうサラダ、スフレ風
とベーコン炒めの4品を作って詰めると
あちこちに隙間があり彩りになりそうな食材で
隙間を埋めをしたらなんだか
ゴチャゴチャしたお弁当になってます(^^;

いえいえ、節約モードですよ。
今月は、ひき肉の登場率が多いし
広告の品をフル活用してます。
後、レタスなど使わないで彩りに使ってる
葉蘭、南天の葉、パセリ、木の芽、青紫蘇などは
全て庭や畑に植えてるものを使ってます。

ビスコッティは、粉砂糖を振りかけて焼いてますが
ダークチョコが苦いので冷めてから
ホワイトチョコでお化粧しました。
rumi | 2009年06月17日(水) 07:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/789-6c792e2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
