2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.15 (Mon)

今日のおべんとう 6/15/09

     

ハートR 海老餃子(エビ・豚肉・キャベツ・ネギ・生姜・餃子の皮)
ハートR 八幡巻き(牛肉・ごぼう・人参)
ハートR かまぼこのチーズはさみ焼き(かまぼこ・チーズ)
ハートR スナップえんどう
ハートR ミニトマト
ハートR ナムル(小松菜・もやし・白ごま)
ハートR たくあん・しば漬け(市販品)
ハートR ご飯(梅干・ごま塩)

       v01.gif

今日のメインは、食感を残す為に大きめに切ったエビに
豚ひき肉、ネギ、キャベツ、すりおろした生姜を混ぜた具を
餃子の皮で包み蒸し焼きにした海老餃子で~す。
主人のお弁当、微妙な隙間が空いてると思ったのに
ミニトマトを入れていないのに気付いたのは
写真を撮った後で Mei のお弁当を詰めてからでした。
今日から Yuu は、中間テストなので水曜までは
主人と Mei の二人分のお弁当作りです。

photo1006.jpg

6月に入ってから、庭に植えてる花菖蒲が次々に咲いてます。

photo1004.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:43  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●アリガトウ゚・:,。☆

rumiさんっ、温かいコメントアリガトウございました゚・:,。☆
私のブログに、心和む゚・:,。☆癒される゚・:,。☆ってぇぇぇ(( ´Д⊂゚・:,。☆
私、ホント泣いちゃいます(( ´Д⊂゚・:,。☆
そんな風に思っていただいて本当に嬉しいし、感謝です(( ´Д⊂゚・:,。☆アリガトウゴザイマスm(_ _)m
私の方が皆さんから元気をもらっている側なのにそんな風に思っていただけて本当にうれしいデス゚・:,。☆
ブログってホント不思議だナァ゚・:,。☆
言葉だけの付き合いなのに、自分のことを素直にかけて、そして、素直に相手を思い合える(人´u`)゚・:,。☆
心のつながりのように思えてきました(人´u`)゚・:,。☆
これからは毎日更新ではなく時々お休みしながら自分のペースで無理なく楽しく、大スキなブログを続けて行こうって思っています♪
イロイロアリガトウございましたm(_ _)m♡
rumiさんっ♡大スキです゚・:,。☆(人´u`)゚・:,。☆
rumiさんのお弁当もだーい好きです゚・:,。☆♪

かまぼこにチーズ!今度やってみよう♪(pq´∀`*)♪♪♪
ポチ゚・:,。☆
chiru | 2009年06月15日(月) 08:07 | URL | コメント編集

こんにちは^^
ごぼうと人参を牛肉で巻き巻きしたのを
八幡巻きって言うのですね~
美味しそっ♪
それに、牛肉を使うと高級感ありますね^^
↓のビスコッティもバターケーキも美味しそうです!
できるなら、私もrumiさんちにおよばれに行きたいわぁ~♪

rumiさんのブログのリンク、頂いても良いですか?
souffle | 2009年06月15日(月) 10:25 | URL | コメント編集

●餃子

rumiさんの餃子って、
よく海老を使っていますよね。
以前まるごと1尾使っていたのが
とてもきれいだったのを覚えてます。
ウチでも豚挽き肉+野菜ばかりでなくて
たまには奮発して、海老餃子もいいかな~
…なんて。

菖蒲、きれいですね。
近くの川沿いに小さい菖蒲の植え込みがあるのですが、今年は手入れが行き届いていなくて
咲き具合がいまいち。残念です…
ひぐちりかこ | 2009年06月15日(月) 11:40 | URL | コメント編集

すごくきれいな花菖蒲ですねー。
こちらではそこらへんで見るっていうことができないので
とても うらやましいです。

それにしても エビ餃子…
すごーく食べたくなりました♪
Tocchi | 2009年06月15日(月) 23:16 | URL | コメント編集

●★chiruさま

本当に、chiruさんのブログで
いつも和ませていただいてます。
私なんて淡々とした文しか書けませんから(^^;
これからは、chiruさんのペースで更新され
ずっとブログを続けていただけたらと思います。
これからも、ヨロシクね♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

ポチ、<(_ _*)> ありがとう
rumi | 2009年06月16日(火) 08:59 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは。
八幡巻きの名前の由来は京都の八幡市が
ゴボウの産地で、そこのゴボウを使用し
アナゴやウナギで巻いたものを
八幡巻きと呼ばれていたようですが
今は、牛肉や鶏肉で巻いたものなども
八幡巻きと呼ばれてますね。

リンクして頂けるなんてありがとうございます。
私もsouffleさんのブログをリンクさせていただきますね。
rumi | 2009年06月16日(火) 09:00 | URL | コメント編集

●★ひぐちりかこさま

お弁当用に作る餃子に
たま~に海老を使っているだけで
普段、家で食べる餃子は普通の餃子です。
まるごと海老餃子は、フライとか天ぷらなど
作るよりお手軽に作れるのにちょっと豪華に見えるから
時々、お弁当に登場してますね。

それ程手入れはしてませんが
毎年この時期に綺麗な花が咲きますね。
今年は、そろそろ株分けしてあげないといけないかな???
rumi | 2009年06月16日(火) 09:01 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

庭の空いてるスペースに植えていますが
年々、その場所が広がってます(^^;

いつもの餃子に海老をちょっと
入れるだけなのですが・・・
そのちょっとがいつもと違っていいんですよね。
rumi | 2009年06月16日(火) 09:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/788-6053aec8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
