2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.08 (Mon)

今日のおべんとう 6/8/09



ハート アスパラの豚肉巻き(豚肉・ミニアスパラ)
ハート 切り干し大根サラダ(切干大根・人参・セロリ・白ごま)
ハート 長いも入り卵焼き(卵・長いも)
ハート アーモンド入りチーズ
ハート スナップえんどう
ハート 根菜の炒め煮(豚肉・人参・大根・里芋)
ハート キュウリ
ハート ご飯(梅干・わかめ)

      チョウ2

今日のメインは、ミニサイズのアスパラに豚肉を巻いて
フライパンで焼き甘辛く味付けしたアスパラの豚肉巻きです。
卵焼きには、すりおろした長いもを入れて
砂糖多めに味付けをしたフワフワな卵焼きです。
間引いた小さな大根に合わせて人参、里芋も
サイコロサイズにカットして豚ばら肉と一緒に
ごま油で炒めて味付けしました。

photo992.jpg

時々登場する猫のお顔の形をしたお弁当箱。
容量が290mlと小さい為ご飯はデザートカップに入れてます。
このデザートカップには蓋がないので
GLAD の Press'n Seal を蓋の代わりに使ってます。
柄が季節限定のもの使ったのでちょっと季節外れの柄ですが(^^;
このラップ片面は粘着力がありピッタリくっつき
密閉できるのでとても使い勝手がいいんですよね。


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:09  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

はじめまして♪

すりおろした長いもの入った卵焼き、
フワフワしててとっても美味しそうです。
おかずの種類も豊富で、彩りもきれい!
憧れます!!

片面が粘着力のあるラップってあるのですね!
初めて知りました。
使い勝手よさそうなので
私も試してみたいと思います。

私にも娘が二人います。
また、遊びに来させてくださいね♪
souffle | 2009年06月08日(月) 10:09 | URL | コメント編集

長芋入りの卵焼きはふわふわしてそうでいいですねぇぇぇ゚・:,。☆
焼いた後もしぼんだ感じはなさそうだし♪
イイですね♪
アスパラの豚肉巻きは昔よく母が作ってお弁当に入れてくれてました(*^^)
豚肉の時とベーコンの時があって、ベーコンの時は用事でとめてあって♡
懐かしいなぁぁぁ゚・:,。☆

ポチ★
chiru | 2009年06月08日(月) 14:22 | URL | コメント編集

rumiさんのおべんとうは いつ見てもきれいでいいですねー。
あこがれのお弁当、っていう気がします。
根菜の炒め煮 すごくおいしそうです。
Tocchi | 2009年06月08日(月) 20:15 | URL | コメント編集

●わ~ぃ!

今日は色合いが一緒でしたね!!
私はオクラだったけど♪

山芋が入っている卵焼き、美味しそうだなぁ~♪
私も明日あたり山芋を使おうかと思ってたんですよぉ~

節約モードで冷蔵庫の中が空に近くなってきてる。
しかし牛乳は4本入っててちょっとホッ、、、

昨日のデザートも美味しそうですねぇ~♪
クッキーも美味しそうだなぁ~

冷たいデザートが食べたいです!
SAKI | 2009年06月08日(月) 20:29 | URL | コメント編集

●★souffleさま

はじめまして。
初コメありがとうございます。

いつもの卵焼きより柔らかくて
美味しかったみたいです。
嬉しいお言葉ありがとうございます。

このラップは、アメリカ製で
アメリカではとってもポピュラーな商品だったので
近所のお店で買えてたんですけどね。
今は、帰国時に数本持ち帰ってきたものを使ってます。
日本で買おうと思うと1個1000円以上します(^^;
お土産に持ち帰ると喜ばれる品の1つでした。

また、是非遊びに来てくださいね。
rumi | 2009年06月08日(月) 22:01 | URL | コメント編集

●★chiruさま

焼きたてはもっと膨らんでいたんですよ(^^)
長いも入りの卵焼きは、お弁当に初登場でしたが
家族にも柔らかくて美味しかったと好評でした。
アスパラ巻きに豚肉もベーコンも定番ですよね。
今日もどちらにしようかなと思ったけど
薄切り肉が冷蔵庫にあったので豚肉巻きにしました。

ポチ、♪サンキュッ (v^-^v)♪
rumi | 2009年06月08日(月) 22:01 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

あこがれだなんて
嬉しいお言葉をありがとうございます。
ごま油でちょっと炒めてから
味付けするのがポイントです。
rumi | 2009年06月08日(月) 22:02 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

SAKIさんも豚肉で巻いてましたね(^^)

フワフワで美味しかったようです。
長いもは、まだまだストックがあるので
定期的に我が家のお弁当に登場する予定です。
ストックがなくなると砂丘長いもの生産地
北栄町まで折れたお買い得の長いもを買いに
行っちゃうからエンドレスですが(爆)

SAKIさんも今月は節約モードだったね。
うちは、冷蔵庫の中が空っぽになっても
畑に行けば何かとお野菜はあるからそれだけでも助かってます。

私、作っただけでゼリーは知らぬ間になくなってました(^^;
フルフル系のデザートは寒天やゼラチンを使って
ここのとこ毎日のように作ってます。
rumi | 2009年06月08日(月) 22:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/780-e9e28f27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
