2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.06 (Sat)

今日のおべんとう 6/6/09

   photo990.jpg

おにぎり 長いも入り照り焼きハンバーグ(豚肉・長いも・玉ねぎ・卵)
おにぎり キュウリ
おにぎり 甘い卵焼き(卵)
おにぎり スナップえんどう
おにぎり ミニトマト
おにぎり 海老の串焼き(エビ)
おにぎり チーズ入りはんぺんのソテー
おにぎり おにぎり(ご飯・海苔・ごはんにまぜて6色の野菜)

       l-hiyoko2.gif

今日は、マーク模試があり学校へ行くMei.
昨夜、 「明日お弁当が要るから
なるべく片手でも食べられるものにして。」とのリクエスト。
おにぎりとピックや串を使ってなるべく簡単に食べられるものに~。
そして、今週2日も会社を休んでしまった主人。
会社で溜まってる仕事をしてくるらしいので
ついでに主人のお弁当も作りました。
今日のメインは、以前きのこあんかけハンバーグを
作ったときに自家製冷凍したものを照り焼きにしました。



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:03  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

アヒルちゃんがなんだかいい感じです♪^^
色もキレイだし、いつ見ても美味しそう♪(*´∀`)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
あ・・・
今、お腹なっちゃったぁ(*^_^*)

ポチ★
chiru | 2009年06月06日(土) 11:11 | URL | コメント編集

ピックもうまく使えるといいんですけど
私使いこなせないんですよねー。
どこにさせばいいのかさっぱり分からなくなってしまいます…
Tocchi | 2009年06月06日(土) 19:00 | URL | コメント編集

●★chiruさま

地味なハンバーグの色も
ピックをちょっと挿すだけで
雰囲気が変わるのが好きです。
いつ見てもだなんて嬉しい言葉を「ありがとう。」

今日もポチっとサンキュ♪
rumi | 2009年06月07日(日) 11:06 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

詰めるお弁当箱によってかなり雰囲気が変わりますがが
同じおかずを詰めても使うピックによって雰囲気が変わるので
どのピックを使うか悩むときがありますよ。
rumi | 2009年06月07日(日) 11:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/778-52d87ea2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
