2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.30 (Sat)

今日のおべんとう 5/30/09



きのこ4 きのこあんかけハンバーグ(豚肉・卵・長いも・玉ねぎ・ピーマン・えのき・エリンギ)
きのこ4 しいらのレモンペッパー焼き(しいら)
きのこ4 卵焼き(卵)
きのこ4 スナップえんどう
きのこ4 卯の花炒り煮(おから・人参・ごぼう・干し椎茸・ちくわ・スナップえんどう・ネギ)
きのこ4 ミニトマト
きのこ4 焼きそば(焼きそば・玉ねぎ・人参・ピーマン・ウインナー・かつお節・青のり・紅生姜)

     ハート3ハート3

Mei & Yuu は、高校総体の関係で今日と明日は学校です。
授業は午前中のみなのでお弁当は要りません。
そして、土曜日ですが主人も出勤です。
来週は、娘達の学校は代休などがあり
水曜日まではパパ弁のみです。

今日は、娘達のお弁当が要らないので
いつもより1合お米を減らして炊飯器にセットしたのに
水は、いつも通りに入れてしまって
おかゆのようなご飯が炊きあがってしまった(^^;
そら豆ご飯にする予定だったのに・・・
目覚ましをセットしてなくてプチ寝坊してるので
炊き直す時間はないし、冷ご飯も残ってなくて
何か主食になるものと作ったのが焼きそばです。
でも、お肉もキャベツもなかったわ~。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:43  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

毎回思うんですが、玉子焼の美しさにはもう本当に感動です♡
焼きそばもいいなぁ゚・:,。☆
色合いもキレイで食欲がモリモリわ沸いてきますね♪
一度でいいから食べてみたいなぁぁ゚・:,。☆*。:゚+(人*´∀`)+゚:

ポチ★
chiru | 2009年05月30日(土) 11:21 | URL | コメント編集

あれ・・・
rumiさんでもそんな失敗するの?
なんだかちょっぴり親近感♪(笑)

でもこんなおいしそうな
焼きそばのお弁当だったら
ご飯失敗してくれてラッキーって
思っちゃうわ(´艸`〃)

あ・・・我が家の今日の夕飯
焼きそばなんだって★
おりかぼん | 2009年05月30日(土) 17:39 | URL | コメント編集

我が家も今日のお昼は焼きそばでした。
水曜日ころからムスメが焼きそば、焼きそばとうるさくて…
かつおぶし のせてみればよかったな。 
Tocchi | 2009年05月30日(土) 22:10 | URL | コメント編集

●★chiruさま

昨日は、1人分だったので
フライパンを傾けながら卵1個だけで
たまご焼きを作ったのですが意外と上手く焼けるんですね。
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
焼きそばが主食のお弁当、主人に好評でした。
お料理上手なchiruさんに
そう言ってもらえると嬉しいなぁ~♪

ポチっとドモ~♪ヽ(^-^ )ありがとう
rumi | 2009年05月31日(日) 07:06 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

水の量間違えたり
お米を何合しかけたか忘れたり
炊飯器の蓋をしてなかったりと
いろんな失敗しちゃってます(^^;

どちらかというと豆ご飯が苦手な主人は、
焼きそばのお弁当でラッキーだったようです。

それは、もしかしておひさぼんさん作ね~。。。φ"( ̄¬ ̄*)ジュージュー
rumi | 2009年05月31日(日) 07:07 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

お昼、焼きそばだったんですね。
焼きそばってたま~に食べたくなるのかな?
焼きそばにかつお節ってのせませんか?
かつお節、青のり、紅生姜はどれも外せないかも(笑)
rumi | 2009年05月31日(日) 07:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/770-b5e5c4ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
