2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.25 (Mon)

今日のおべんとう 5/25/09



[リストマーク]Rivet*Blue12px(白-薄い背景用) †SbWebs† ミルフィーユカツ(豚肉・チーズ・大葉・卵・パン粉)
[リストマーク]Rivet*Blue12px(白-薄い背景用) †SbWebs† 千切りキャベツ
[リストマーク]Rivet*Blue12px(白-薄い背景用) †SbWebs† キュウリ
[リストマーク]Rivet*Blue12px(白-薄い背景用) †SbWebs† ミニトマト
[リストマーク]Rivet*Blue12px(白-薄い背景用) †SbWebs† 素揚げさつまいも(さつまいも)
[リストマーク]Rivet*Blue12px(白-薄い背景用) †SbWebs† スナップえんどう
[リストマーク]Rivet*Blue12px(白-薄い背景用) †SbWebs† 高野豆腐の含め煮(高野豆腐)
[リストマーク]Rivet*Blue12px(白-薄い背景用) †SbWebs† カニカマ入り卵焼き(卵・カニカマ)
[リストマーク]Rivet*Blue12px(白-薄い背景用) †SbWebs† ご飯(梅干・ごま塩)

今日のメインは、刻んだ大葉をチーズでサンドして
豚薄切り肉を重ねたもので包みフライ衣を付けて
油で揚げたミルフィーユカツです。

最近「お弁当の量が多い。」と言ってる主人に
適量な容量のお弁当箱、大館曲げわっぱの和杉弁当「包」を
見つけて思わずポチっとしちゃいました。
今日は、早速その新しいお弁当箱に詰めてみました。
思ったとおりとても詰めやすい形のお弁当箱です。
包むとこんな感じに~♪

   photo968.jpg

「小さくて汁漏れしないお弁当箱。」をリクエストしてた
Mei には、2個のお弁当箱を使い分けていたのですが
「最近、お弁当箱同じだね。」
「パッキンが付いてないお弁当箱でも良ければ
   もっと他のお弁当箱にも詰められるよ。」
「量が少なくてわっぱじゃなければいいよ。」
「2段のお弁当箱でも容量が少なかったらいいの?」
「うん、いいよ。」
ということでMei のお弁当もいつものお弁当箱と違うものに♪

photo966.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:42  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

どちらのお弁当箱も大きく見えますが
そんなこともないのでしょうか??

玉子焼き色がとってもきれいに出ていますね♪
今日もおいしそうです。
Tocchi | 2009年05月25日(月) 12:47 | URL | コメント編集

ミルフィーユぅぅぅ~(人´∀`o)
名前だけでウットリっす♡
大葉大好きだからこういう使い方してるとついついヨダレが出てきてしまいます(●´ω`●)
玉子焼に入ってるカニカマは細かく裂いてるんですよね?
色がとってもキレイに焼けてるなぁ゚・:,。☆って思いました(*^▽^*)

ポチ★
chiru | 2009年05月25日(月) 15:36 | URL | コメント編集

入れ物が変わるだけでも、ぐっとお弁当ライフが楽しくなりますね!
曲げわっぱに入れると更に美しく感じます♪

今朝の我が家のお弁当、本当は大葉巻きフライにしようと思っていたのですが、衣付けと揚げる行為が億劫で、結局巻いただけで焼きつけてしまいました(笑)
私もrumiさんのように毎日楽しんで作れるようになれると良いのですけれど・・・。
ぷくぷく123 | 2009年05月25日(月) 15:57 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

小判型に比べると100ml程小さいです。
2段のお弁当箱は450ml位の容量です。
ミルフィーユカツは、お弁当箱の大きさによって
肉の使ってる枚数を変えてるし
高野豆腐も抜き型のサイズを変えたりしてるので
写真でパッと見ただけだとお弁当箱の大きさは
分かりにくいですよね。

ありがとうございます。
rumi | 2009年05月25日(月) 20:26 | URL | コメント編集

●★chiruさま

響きがいいですよね(o^-^o)
今日は、大葉を刻んで入れたら
いつもより大葉の香りが楽しめましたが
大葉の苦手な家族には、ちょっと大葉の量が
多すぎたようです(^^;
カニカマは、包丁で適当に切って
卵を混ぜるときに箸でぐちゃぐちゃしました。
何でだろう卵それとも砂糖たっぷり入れたから?
ありがとうございます。
rumi | 2009年05月25日(月) 20:28 | URL | コメント編集

●★ぷくぷく123さま

お弁当箱がちょっと変わるだけで
おなじもの詰めても雰囲気が
変わったりするところが楽しいですね。
私も、揚げ物する気分じゃないときは
フライパンで焼くだけとかにしちゃいますよ。
言われてみればお弁当作りを楽しんじゃってますね(笑)
rumi | 2009年05月25日(月) 20:28 | URL | コメント編集

まぁ~綺麗なお弁当♪
トンカツもこんなふうにカットするとキレイですね!
っていうか私ならこんな真ん中にうまく大葉チーズはないと思うけど...笑

お弁当箱にもこだわりですね~
我家は乱暴者の息子、汁こぼれのないように、、あはは

杏仁豆腐も簡単なんですね~
やってみたいです!!
SAKI | 2009年05月25日(月) 21:37 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

ありがとうございます。
カット面を見せる為には
ちょっと深さのあるお弁当が詰めやすくて(^^)
チーズの間に大葉を挟んで
何枚か重ねたお肉の中央に置くだけで出来ますよ。

私もおかずによってお弁当箱を使い分けてますが
家族もそれぞれお弁当に対して注文が多く(^^;

とっても簡単に作れますので是非お試しを!
詳しいレシピは、~お菓子で杏仁豆腐~の
赤文字のとこクリックしてね。
rumi | 2009年05月26日(火) 08:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/764-8acd81a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
