2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.20 (Wed)

今日のおべんとう 5/20/09



pinkheart ロール豚カツ(豚肉・チーズ・アスパラ・卵・パン粉)
pinkheart 千切りキャベツ
pinkheart かまぼこ
pinkheart スナップえんどう入り炒り卵(卵・スナップえんどう)
pinkheart 根菜の煮物(ちくわ・レンコン・ごぼう・人参・里芋)
pinkheart ミニトマト
pinkheart 手まりおむすび(雑穀入りご飯・海苔・お魚ソーセージ)

     l-ichogo8-w.gif

会社の中が暑くて、食欲が減退してる主人。
「お弁当の量をもっと減らして。」とのこと。
今日も気温がグングン上がりそうですからね。
食べやすいようにご飯は、おむすびに♪
量を減らして欲しい主人はおむすび3個。
今日の体育の授業は、長距離を走るので
「お腹が空くなぁ~。」と言っていたYuu にはおむすび4個入りです。
メインは、チーズとアスパラを豚肉で巻き
バッター液とパン粉の順で衣を付け油で揚げたロール豚カツです。

photo954.jpg

Mei は、中間テスト3日目となり後半戦突入。
テストは、12科目受けるらしく
お弁当は、今日まで要らないようです。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:59  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

ロール豚カツ最高!!!!!(♡→∀←)ノ
見た目もいいし、すっごく美味しそうだぁぁぁ(*´∀`)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
おにぎりもめちゃめちゃ可愛い(●´ω`●)
いいなぁぁ♪

>私のあんパン、褒めてくれてありがとーo(*^▽^*)o
頑張って焼いたからすっごく嬉しいです!*。:゚+(人*´∀`)+゚:

ポチ★
chiru | 2009年05月20日(水) 10:02 | URL | コメント編集

手まりお結び すごくきれいで
食べるのがもったいないくらいですねー
煮物も ロールトンカツもおいしそうです。

私も近いうちにロールトンカツ、と思ってるんですけど
チーズ切らしていて延び延びになっているんですよ。
早く買ってこなくちゃ…
Tocchi | 2009年05月20日(水) 12:17 | URL | コメント編集

●きれいな丸

ロールトンカツかわいいなぁ~♪
上手に巻いてるねっ!
流石だわぁ~
最初竹輪?って思った程きれいな丸なんだもん!

おにぎりの上のちっちゃなお花もかわいぃぃ~

それぞれの体調を考えながら入れるお弁当は
愛情いっぱいですね♪
SAKI | 2009年05月20日(水) 16:21 | URL | コメント編集

●★chiruさま

ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
ロール系ってカットするまで
切り口がどうなってるかドキドキなのですが
綺麗に巻けてました♪

ポチ、アリガト♪(*'-^)-☆
rumi | 2009年05月21日(木) 08:11 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

ありがとうございます(*≧∇≦)/--------((礼))≧□≦)~☆
手まりむすび、見た目は可愛らしくなるけど
海苔を切ったり貼ったり
結構時間が掛かるのが難点です。

チーズを買いにスーパーへダッシュですねv-29
rumi | 2009年05月21日(木) 08:12 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

ありがとうございます♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)
スティックチーズとミニアスパラを
使ったからかな?綺麗にまぁ~るくなりました。

ちょっとひと手間加えると
可愛らしくなりますね。

お弁当箱は、空っぽになってるのが
やはり嬉しいですからね。
rumi | 2009年05月21日(木) 08:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/759-5f46d420

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
