2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.15 (Fri)

今日のおべんとう 5/15/09



ハートR 肉団子の酢豚風(豚肉・ネギ・生姜・玉ねぎ・カラーピーマン)
ハートR ブナピーのベーコン炒め(ブナピー・ベーコン)
ハートR スナップエンドウ
ハートR ハートの卵焼き(卵)
ハートR 天ぷら(エビ・ちくわ・青のり)
ハートR ご飯(梅干・ごま塩)

     v01.gif


今日のメインは、豚挽肉を肉団子にして
新玉ねぎとカラーピーマンを使って酢豚風にした
肉団子の酢豚風です。
今日は、行事があるため普通授業ではないYuu.
通学鞄を持って行かなかったら
「定期とロッカーの鍵を忘れたから駅まで持って来て。」との連絡が(^^;
駅まで急いで行って行ってきました。
Yuu は、お弁当を座って食べる時間がないかもってことで
「おにぎり弁当」のリクエストだったので
いつも彩り綺麗なお弁当を作られてる SAKI さんが
おにぎり弁当のときに具入りのおにぎりを作られてるので
ちょっと真似っこしてみました。
具は、肉団子、海老の天ぷら・卵焼きです。
おにぎり弁当の容器は、お友達にもらった
もっちりスフレロールが入って容器を使いました。

photo946.jpg

今日は、Yuu の学校行事のボランティアへ行ってきます。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:35  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

酢豚風の肉団子イイですね!!
来週末に運動会があってその次の週に遠足があるんです。。。
メニューに悩んでたので、酢豚風♪イイかもーっておもちゃいました♪
sakiさんの具入りのおにぎりもナイスですね♪
豪華なおにぎりに見えます゚・:,。☆
ポチ★
chiru | 2009年05月15日(金) 14:53 | URL | コメント編集

私も肉団子の酢豚風はわりと頻繁に作ります。
子供も好きだし
すごく豪華に見えるし
黄色が入れられるんですものー。(ここ大事です)
具入りのおにぎりもいいですね♪
Tocchi | 2009年05月15日(金) 21:22 | URL | コメント編集

●★chiruさま

時々作りま~す。
小さなお子様には、お肉で作るより
肉団子で作った方が食べやすいかもしれませんね。
運動会に遠足、これはお弁当に力が入りますね。
あのバラエティーおにぎりの形が
気に入ったので真似てみました。
具を変えればバリエーションがとっても豊富になりそうです。
ポチ、ありがとう(^^)
rumi | 2009年05月15日(金) 23:48 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

Tocchiさんも肉団子でよく作られるんですね。
やはりお子様は好きなんですね。
野菜をたっぷり入れられるので
夕飯のメニューで大皿にど~んと盛って
登場させることもあります。
天むすは作りますが
ミートボールとか卵焼きなど
おかず系の具をおにぎりに入れたのは
初めてですが娘には好評でした。
rumi | 2009年05月15日(金) 23:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/755-de6a59e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
