2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.16 (Sat)

カウンターテーブル

IKEA で購入したハイチェアに合わせて
カウンターテーブルを設置することに。
長さが2700mmとなるとなかなか既成品がなく
近くの業者さんに特注することにしました。
材料によりお値段はピンからキリまで・・・
でも、我が家のキッチンは洋風でご立派な材料じゃミスマッチ。
周りの雰囲気と調和するように
リーズナブルな材料で制作をお願いしました。



天板の厚みは、30mm でテーブルの脚は
BOX にしてもらい料理本などちょっとしたものが
収納できるスペースとなってます。
カットして残った300mmの天板を使って作った
キャスター付きの収納BOX をサプライズプレゼントなんて
粋なはからいをしてくれた業者さんでした。

photo931.jpg

夕飯は、お義母さまのダイニングで一緒に食べますが
朝食は、和食じゃなくて洋食を食べたい娘達。
出掛ける時間がバラバラなので朝食の時間もそれぞれ
わざわざ向こうへ行かないでこちらのダイニングで
済ませていますが、ダイニングテーブルを使わなくても
朝食と私のランチは、十分このカウンターテーブルで
事足りるようになり、なんちゃっておうちカフェを楽しめそうです。

photo945.jpg

私のランチは、夕飯やお弁当の残り物をワンプレートで頂きます。
何も残ってないときは、バナナトーストを食べることが多いかな~♪
トーストしたパンにバターを塗り、カットしたバナナをのせ
シナモンシュガーを振りかけもう一度焼いて
メープルシロップをたら~りとかけて頂きます。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

00:01  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●やっぱ素敵だぁ~!!

なんて素敵なおうち!!
rumiさんのイメージにピッタリだわぁ~
こんなカウンターでお食事をいただいてみたいっ♪

我家はゴチャゴチャしてて...
キッチンも狭いから
カウンターはものを飾る場所です。笑

ワンプレートランチ美味しそ~♪
こんなランチ出されるなら、
外へランチにでかけなくてもいいわ!!

そそ、具入りおにぎり作ってくれたんですね♪
とっても美味しそうです。
具はなんでもいいですよね。
我家は今日は肉炒め入りです。
SAKI | 2009年05月16日(土) 06:41 | URL | コメント編集

●可愛いらしい!!!

自分の為でも、こんな風にひと手間掛けて食べていらっしゃるんですね♪
凄いなー!
私なんて小鉢を3つぐらいぽんぽん並べて、ご飯やパンを盛って、さくっと済ませちゃってます(笑)
自宅でも充分カフェ気分が味わえるっていう見本です☆

カウンターも雰囲気にぴったりな感じに仕上がっていて素敵。
やっぱりちゃんと業者さんに頼むと、ぴったりの物ができるんだ!って関心しちゃいました。
ぷくぷく123 | 2009年05月16日(土) 06:58 | URL | コメント編集

いいなぁぁぁ゚・:,。☆
すごく素敵!!!
カウンターっていいですよねぇ゚・:,。☆
お店っぽくなるし♪ワンプレート料理もホントオサレー♪
ウチもカウンター欲しいなぁぁぁ゚・:,。☆^^
ポチ★

>お祝いコメありがとうございました゚・:,。☆
スゴーク嬉しかったぁぁぁ(人´∀`o)♪
chiru | 2009年05月16日(土) 12:41 | URL | コメント編集

サプライズプレゼント☆うれしいですねぇ~
我が家は・・・ダイニングテーブルもないのです。。。いつも正座(最初だけだけど・笑)でご飯なのです。。。
こうしてみてみると・・・ 私も カウンターが欲しくなってきちゃいました!!

バナナトースト☆すごく魅力的ですねぇ~!!
実は・・・シナモンが苦手なので・・・
シナモン抜きで ↑ やってみまーす♪
鈴木さん家 | 2009年05月16日(土) 22:53 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

キッチンカウンターってちょっと憧れてたので
ハイチェアーは引越の荷物で送りました。
椅子の座面が高いこともあり
椅子の高さに合わせてカウンターを
作ってもらったのでテーブルの高さも
ちょうど良くキッチンと対面なので
食事の準備や後片付けも目の前で
受け渡しでき動線が短く快適です。

残り物のを一皿に盛ってるだけですが
ワンプレートにすれば洗う食器が少ないので・・・

具入りのおにぎり、娘にも好評でした。
また、具を変えて作ってみます。
素敵なアイデアをありがとう(^^)
rumi | 2009年05月17日(日) 08:17 | URL | コメント編集

●★ぷくぷく123さま

いえいえ、お弁当を作ったついでに
残り物を一皿に盛っておいて
食べるときにご飯をよろうだけなので
かえって手間がかかっていない気がします。
ワンプレートランチは、洗いものが少なく
後片付けが楽なので・・・
いえいえ、小まめに常備菜やパンを作られてる
ぷくぷく123さんの方が凄いなあと常々思ってますよ。
天板の厚み、角のアールのサイズ
淵の面取りの大きさ、テーブルの高さなど
全てこちらの指示通りに作っていただけ
我が家のキッチンにピッタリと収まりました。
rumi | 2009年05月17日(日) 08:19 | URL | コメント編集

●★chiruさま

カウンターって、ちょっと憧れてたので
1つ夢がかないました(^^)
ワンプレートは、残り物を盛ってるだけですが
見た目ちょっとお洒落になるところがいいですね。
ポチ、ありがとう♪

いえいえ、
こちらこそいつもコメントありがとうございます。
rumi | 2009年05月17日(日) 08:20 | URL | コメント編集

●★鈴木さん家さま

天板が30cm残ってしまうとは聞いてましたが
まさかこんなプレゼントを頂けるとは思ってなくてとても嬉しかったです。
ダイニングテーブルって、ちょっと場所を取りますからね。
カウンターを設置したら、ダイニングテーブル要らないかも
なんて思うことがあります。

バナナトースト、メープルシロップの代わりに
蜂蜜でも美味しいですよ。
rumi | 2009年05月17日(日) 08:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/754-0779c4fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
