2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.14 (Thu)

今日のおべんとう 5/14/09



♪橙 赤魚の甘酢あんかけ(赤魚・玉ねぎ・赤ピーマン・グリーンピース・ブナピー)
♪橙 ひじき入り卵焼き(ひじき・人参・卵)
♪橙 こんにゃくのピリ辛煮(こんにゃく・レンコン・唐辛子)
♪橙 きんぴらごぼう(ごぼう・白ごま)
♪橙 ミニトマト
♪橙 ご飯(梅干・ごま塩)

    ハートハート

今日のメインは、赤魚に塩、コショウして片栗粉をまぶして揚げ
新玉ねぎを炒め鶏がらスープの素とだし汁を加えさっと煮て
赤ピーマン、ブナピーを追加して酒、砂糖、しょう油、ケチャップと
調味料を加えて水溶き片栗粉でとろみをつけて揚げた赤魚にあんをかけ
最後にグリーンピースをトッピングした赤魚の甘酢あんかけです。

photo941.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:56  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

今日私もお弁当作ったんですよ^^
でもね、私カレンダーに書き間違えてて、幼稚園のお弁当の日が明日だと思ってたの((´д`))
気づいたのが8時10分・・・
いつもは30分頃に家を出るのにどうしようどうしようって感じで…(@Д@;)
でも、とりあえず落ち着いてご飯炊いて、適当に作りましたよ(笑)))
3歳児のお弁当なのでまだまだ小さいので救われましたぁぁぁ゚・:,。☆
慌ててたから写真なんて撮れなかったけど一応キャラ弁です(笑)))
ご飯をポケモンのモンスターボールにしただけなんですがね(^_^;)

玉子焼きにヒジキねぇぇぇ゚・:,。☆イイかもー!!!

拍手♪
chiru | 2009年05月14日(木) 11:31 | URL | コメント編集

赤魚の甘酢あん すごくおいしそうです。
いつもかば焼きにすることが多いけれど
甘酢あん、今度作ってみよう…
Tocchi | 2009年05月14日(木) 11:34 | URL | コメント編集

●ほんとだ~♪

卵焼き一緒ですね♪
我が家も形の良い部分を主人のお弁当に入れ、端の方は私と息子の胃袋に(笑)
お互い賢く使いまわさないといけないですものね♪
それにしてもrumiさんのお弁当はいつ見ても美しい~!
それだけじゃなくて、栄養バランスもばっちりなのが凄いなって思います。
いつもいつも見習わなくちゃって思うのですが、冷食に頼らず手作りの物を入れるだけで終わってしまう私です(苦笑)

ぷくぷく123 | 2009年05月14日(木) 16:38 | URL | コメント編集

●★chiruさま

うわ~朝からバタバタと大変でしたね。
でも、ご飯を炊いてキャラ弁を作ってしまう
chiruさんって凄いですね。
流石にお弁当画像は撮れなかったようですね。
拝見できなくてちょっと残念です。

なぜか、いつもちょっとだけ
ひじきの煮物って残ってしまうのです。
時々、リメイクの一品で卵焼きに入れてます。

今日も拍手ありがとう(^^)
rumi | 2009年05月14日(木) 19:23 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

ありがとうございます。
かば焼きにされるんですか?
私は、大抵フライか煮付けにすることが多いです。
白身の魚なのであんかけでも
美味しく食べられますよ。
rumi | 2009年05月14日(木) 19:24 | URL | コメント編集

●★ぷくぷく123さま

思わず一緒だわ~と思っちゃいました。
そして端切れまでもが・・・同じですね。
残り物でもリメイクすれば家族が食べてくれますので(^^)
美しいだなんて嬉しいお言葉ありがとうございます。
あまり栄養のバランスは考えていないような(^^;
>冷食に頼らず手作りの物を入れるだけで・・・
それだけで十分だと思いますよ。
いつも小まめにパンや常備菜など
作られてるなと思ってますよ。
rumi | 2009年05月14日(木) 19:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/752-57fcfe32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
