2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.31 (Thu)

パートフィロdeモンブラン

モンブランが食べたくなったので、昨日のお弁当に使った
パートフィロの残りを使ってモンブランモンブランを作りました。
ちょっとパートフィロを焼き過ぎてしまいました困り顔




材料は、家にあったもので適当に作りました。
下に空焼きしたパートフィロ(Pate Fillo)を
その中に薄力粉には、Pastry Flourを使って作ったシフォン生地を
マフィン型で焼いたものを詰め込み、生クリームを絞り込んで、
さつまいものペーストとボンヌママンのマロンクリーム(Chestnut Spread)に
少しだけ生クリームを加えて混ぜたものを絞りました。

2008_01310014_R.jpg


モンブラン用の口金があれば絞りだしが楽なんでしょうけど、腕が疲れました。
18:38  |  手作りお菓子とパン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●きゃ~

なんて美しいモンブラン!美味しそうすぎます^^
つくづく、rumiさんってお料理上手というか、
ものすご~く器用な方だなぁと思います。

もー、上にのってるにょろにょろ部分、美しすぎです~^^

ちなみに、ボンノママンのマロンペーストって、
どちらで買えるのか教えていただけますか~?

にのの | 2008年02月01日(金) 10:04 | URL | コメント編集

にののさんのコメントに同感です~v-238
rumiさんってほんとにすごいです!!!!!
モンブランまで作ってしまわれるなんて、ほんと尊敬してしまいます。

私もにののさんと同じくマロンペーストってどこで買えるんですか?
そうまっち | 2008年02月01日(金) 10:56 | URL | コメント編集

●★にののさんへ

美味しそうに見えますv-441
ありがとうございます。
甘さ控えめで美味しかったです(*^m^)

にょろにょろは、モンブラン用の口金は小さいのしか持ってなくて
さつまいものペースト加えたから、たぶん絞り出すの無理と判断し
細い丸の口金でひたすら、グルグルと絞り出しました。
かなり力が要り、12個作ったけど最後の方は手と腕がプルプルと…

マロンペーストは、オーガニックのスーパーか
ヨーロッパ系のグロッサリーで手に入ると思います。
rumi | 2008年02月01日(金) 22:00 | URL | コメント編集

●★そうまっちさんへ

美味しいものが、簡単に手に入れば作りませんよe-282
食べたいと思ったら、どうにか作ってみようと
挑戦してます。

マロンペーストは、私は、オーガニックのスーパーで買っています。
rumi | 2008年02月01日(金) 22:03 | URL | コメント編集

私も同感です☆

美味しそうです・・・
lこんなケーキはお店にしかないと思っていました
素敵ですねv-10

rumiさんはレシピは自分で考えるんですか?

参考に・・・って思っても出来なさそうです・・・v-12
僕のまま☆ | 2008年02月01日(金) 22:43 | URL | コメント編集

●★僕のままさんへ

ありがとうございますv-290
レシピは、ネットで検索することが多いかな~
でも、アレンジしちゃいますけど。

僕のままさんも、お料理上手そうだから
十分作れると思いますよ。
rumi | 2008年02月02日(土) 06:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/75-c69a528c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
