2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.12 (Tue)

今日のおべんとう 5/12/09



○ アスパラのベーコン巻き(ベーコン・アスパラ)
○ かまぼこのチーズはさみ焼き(かまぼこ・チーズ)
○ 甘い卵焼き(卵)
○ ミニトマト
○ わさび菜のごま和え(わさび菜・白ごま)
○ ホタルイカの生姜煮(ホタルイカ・生姜)
○ ご飯(梅干・ごま塩)

     l-chery2.gif

娘達のメインは、アスパラにベーコンを巻き
フライパンで焼いたアスパラのベーコン巻きです。
主人の弁当には間に合わなかったわ~。

主人に「5時半には家を出る。」と言われてたのに
アラームが鳴らなかったような~(^^;
目が覚めたのが5時前、どう考えてもご飯を炊く時間がないので
主人のお弁当は、冷ごはんをオムライスにすることに。
食事やお弁当などお料理は、義母のキッチンでしてますが
今朝は、ガスが点火後直ぐに消えてしまうというハプニングが。
原因が分からず時間だけが過ぎてく・・・
主人に見てもらい電池残量ではってことだけど
単一の乾電池など在庫がなくあせりました。
私達のキッチンのガスは電池残量がすくなくなると
ランプが点灯するのでまさか原因がそんなことだとは思いもしなかった。
主人の弁当は、大急ぎで作ったオムライス弁当です。
いつもは、お弁当に使う野菜をその日の朝
裏庭の畑で摘み取ってきたりするのですが
珍しくわさび菜は、昨日の夕飯前に収穫しておいて助かった~

photo928.jpg

パパ弁
○ オムライス(ご飯・玉ねぎ・ハム・ピーマン・卵)
○ お花ハム
○ アーモンド入りチーズ
○ ミニトマト
○ わさび菜のごま和え
○ ホタルイカの生姜煮

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:34  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/746-7c924a11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
