2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.08 (Fri)

今日のおべんとう 5/8/09



ハートP 揚げだしネギ豆腐ちくわ(ネギとうふちくわ・グリーンピース)
ハートP 手羽中とじゃがいもの甘辛ごま絡め(手羽中・じゃがいも・白ごま)
ハートP 大豆入りひじきの炒り煮(ひじき・大豆・人参・ちくわ・油揚げ・グリーンピース)
ハートP かまぼこ
ハートP スナップエンドウ
ハートP ミニトマト
ハートP ご飯(五色の花むすび)

     チョウ2

今日のメインは、ネギとうふちくわに衣をつけて揚げ
だし汁をかけた揚げだしネギとうふちくわです。
揚げ物をしたついでにじゃがいもと下味を付けた手羽中に
片栗粉をまぶして揚げしょう油と蜂蜜で甘辛く味付けして
もう一品追加、ちょっと揚げ物が多くなってしまった(^^;

photo921.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:55  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

始め見た時、シュウマイかと思っちゃいましたぁぁぁ(^_^;)
見た目も可愛い゚・:,。☆
栄養もバッチリですね♪ヘルシー弁当に拍手ぅ~ポチ★
chiru | 2009年05月08日(金) 10:50 | URL | コメント編集

揚げだしおいしそうだわー。
揚げだしも揚げものですけど
なんとなく違うくくりにあるんですよねー。
やっぱりだし汁をかけるからでしょうか??

rumiさんのとこにくると
いつもと違うスーパーで
いろいろな食材が探したくなります。
Tocchi | 2009年05月08日(金) 11:18 | URL | コメント編集

とうふちくわに地域を感じちゃいましたぁ~♪
揚げると美味しそうですね☆揚げ物大好きなものですから・・・ もう食べたくて仕方がなくなっちゃいました!!(笑)

↓ベーグルのツヤもステキだし
ホント rumiさんは何でも作れちゃうのねぇ~♪

鈴木さん家 | 2009年05月08日(金) 12:32 | URL | コメント編集

●★chiruさま

言われてみればシュウマイにも見えちゃいますね。
ありがとうございます。
ちょっと揚げ物が多くヘルシーじゃないかも(^^;
拍手ありがとう (v^-^v)♪
rumi | 2009年05月09日(土) 08:44 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

揚げ物なのでちょっとカロリーが気になりますが・・・
お弁当に入れるには、豆腐と比べ
とうふちくわだと水切り不要で汁漏れも
ほとんど心配がないのでいいですね。

時々、地元の食材など
ローカリーなもの使ってますからね(笑)
rumi | 2009年05月09日(土) 08:44 | URL | コメント編集

●★鈴木さん家さま

とうふちくわは、鳥取のひとつの食文化です。
揚げるとまた違った味わいを感じますね。
今回、はじめて豆腐ちくわで揚げだしを
作ったのですが娘も美味しいと言ってました。

ありがとうございます。
失敗を恐れず何でもチャレンジしてるだけのような・・・
rumi | 2009年05月09日(土) 08:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/742-924f19fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
