2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.01 (Wed)

グランドサークルの旅 5日目①

大地のエネルギーが集中しているというセドナへ
ちょっと寄り道をしてみました。
セドナには、地球の磁力の源が集中し
そこにいくつものエネルギーが渦巻いていて
「癒し」の効果があると言われているところです。
ボルテックスの効果は人によってさまざまなようですが
少しでも何か感じられるかな??
まずは、ちょっと小高い丘にあるAirport Mesa(エアポートメサ)へ
町全体が見渡せる素敵な場所です。



何も感じなかったような気がするけど、360度パノラマの景色はとても綺麗でした。

Chapel of the Holy Cross (聖十字架教会)にも、立ち寄ってみました。
ここは、レッド・ロックの中に建立された教会です。

photo913.jpg

photo914.jpg

ここから、Bell Rock (ベルロック)やCathedral Rock (カセドラルロック)が見えます。

photo912.jpg

セドナを後に、ラスベガスへとI-40を西へ向かい
Exit139より、ルート66を走りました。

photo915.jpg

1985年にその役目を終えて、地図の上からもその名前が消えたルート66。
シカゴとロサンジェルスのサンタモニカを結んでいた大幹線道路で
全長約2,400mi (4,000km) ルート66を愛する人々によって
今も残っているルート66を見つけることが出来ます。
Kingmanで、見かけたパトカーには、middle_1186492497.jpgマークが描かれていました。

photo916.jpg

Kingmanから、US-93を北上しましたが、スピード制限65mi (105km) のところを
ほとんどの皆さんが、85mi (137km) で走っていたので、我が家もその波に乗って
85mi で走行しました。でも、追い抜いて行く車が何台かあり
私は、途中で主人と運転を交代していて良かったです。

アリゾナとネバダの州境にフーバーダムがあります。
アリゾナ州は、山岳標準時(Mountain Standard Time:MST)
ネバダ州は、大平洋標準時(Pacific Standard Time:PST)で
時差が1時間ありますが、今は、Daylight Saving Time(DST)期間中なので
(DST)を採用しているネバダ州と(DST)を採用してないアリゾナ州は
夏の間は同じ時間です。
その為ダムの時計も同じ時刻を指しています。

photo917.jpg

グランドサークル旅行中は、時差がややこしいです。
(DST)を採用してないアリゾナ州でも
インディアン居留区のモニュメントバレーは、例外で(DST)を採用してます。

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

21:13  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/740-c0701c2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
