2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.03 (Sun)

ピザ

年代物の冷蔵庫を買い換えるため庫内の在庫を
極力減らそうとお買い物を控えてた我が家。
あり合わせの材料でピザを作ることに・・・
薄地のクリスピーピザも好きですが
今回は、ふわっとしたソフトタイプです。



ソースは、ダイスカットのトマト缶にオリーブオイルと
食塩を加えただけのシンプルなものです。
生地の発酵中にトッピングの材料を準備。
冷蔵庫内からピーマン、豆腐ちくわ、お魚ソーセージ
モッツァレラチーズをチョイス。
缶詰のコーンとシーチキン、オリーブをプラスして
後は、裏庭の畑から新玉ねぎとわさび菜を収穫して
それぞれ適当な大きさにカットして準備OK.
豆腐ちくわとお魚ソーセージはハーフアンドハーフです。

ピザに欠かせないのがクラッシュドレッドペッパー
これをパッパと振りかけて頂くのが最高で~す♪

   photo888.jpg

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

19:53  |  手作りお菓子とパン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ピザも中華まんも....

どちらもすごく美味しそう~♪
ブログをあちこち覗いていると、
料理プロ級のママさんたちが多いことに驚きます。
そしてrumiさんもその一人!
作れないものはあるの?ってくらい
何でも作れちゃうんですね~♪

ありあわせで作ったピザがこんなにも美味しそうだなんて!!
素晴らしいわぁ~

肉まんもできたらお店のよりこちらのを食べてみたい!笑
SAKI | 2009年05月03日(日) 08:31 | URL | コメント編集

ヘルシーなピザですねぇ゚・:,。☆
豆腐の竹輪ですか?*。:゚+(人*´∀`)+゚:
珍しいですね♪
柔らかそうだぁぁぁ゚・:,。☆
ソースも大きなトマトがすごくイイですね*。:゚+(人*´∀`)+゚:
拍手~★
chiru | 2009年05月03日(日) 12:04 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

ありがとうございます♪サンキュッ (v^-^v)♪
ブログ巡りしてるとお料理もお写真も
プロ級なママさんが多いですよね。
私など足元にも及びませんが(^^;
単に失敗を恐れず何にでも
チャレンジしてるだけのような気がします。

ピザって、意外とどんな食材でも
それなりのものが作れるんだと実感しました。

嬉しいお言葉ありがとうございます~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
rumi | 2009年05月03日(日) 20:39 | URL | コメント編集

●★chiruさま

あり合わせの食材で作りましたから
ちょっとヘルシーなピザになりました。
豆腐ちくわは鳥取の名産品なんですよ。
自家製ピザを作るときのソースは
いつもこんな感じです。
拍手ありがとうございますミ★(=^・・^)v

rumi | 2009年05月03日(日) 20:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/734-aefff749

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
