2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.24 (Fri)

今日のおべんとう 4/24/09



ひよこちゃん 焼き鮭(鮭)
ひよこちゃん 茹でうずら卵(うずら卵)
ひよこちゃん 磯辺揚げ(ちくわ・青のり)
ひよこちゃん カニカマ
ひよこちゃん ブロッコリー
ひよこちゃん 長いも天ぷら(長いも・青のり)
ひよこちゃん フィッシュソーセージ
ひよこちゃん トマト
ひよこちゃん 蕪の甘酢漬け(かぶ)
ひよこちゃん ウインナー(ウインナー・コーン)
ひよこちゃん ご飯(海苔)

      l-hiyoko2.gif

今日は、焼き鮭をご飯の上にのっけた鮭弁で~す。
ちくわの磯辺揚げの衣を作るとき
寝ぼけてた?水を多く入れてしまい小麦粉をプラスすると
衣の量が多く残ってしまったので長いもも天ぷらに・・・

photo871.jpg

明日は、参観日なので土曜日ですがお弁当作りします。
Mei は、先生に勧められてボランティア部に入部。
先週土日は、ボランティア活動に参加し
ちょっと年配の男性にナンパされたりと
ご高齢の方々に人気があるようで~す(笑)
今週も先週に引き続きボランティア活動に参加するようです。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:21  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おいしそうな鮭ですね~
しかもとてもきれいに焼けていて…
この形のお弁当は やっぱり一段のお弁当じゃないと
難しいですよね??
早く二段に飽きてほしいもんです…
Tocchi | 2009年04月24日(金) 11:07 | URL | コメント編集

わぁ~美味しそうなしゃけ弁ですねっ♪

今日も書ききれない程の品数ですね。
ほんとにすごいわぁ~♪

竹輪の磯辺揚げ美味しいですね。
今日はうちは竹輪のおくらロールでした。
SAKI | 2009年04月24日(金) 18:26 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

鮭は、冷凍ものですが紅鮭を使いました。
グリルにお任せなんですが(^^;
2段のお弁当箱でも深さがあれば可能だと思います。
我が家は、お弁当箱の決定権は私にありますから(笑)
おかずに合わせてコロコロ変えてます。
rumi | 2009年04月25日(土) 08:06 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

焼き鮭は、家族みんな好きなので
ど~んと入れました。

だだカットして入れただけのものも多いので(^^;

昨日は、すっかりオクラの存在を忘れていたので
今日は、忘れないようにお弁当に使いました。
竹輪のおくらロールもいいですね。
rumi | 2009年04月25日(土) 08:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/724-a8cdc523

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
