2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.20 (Mon)

今日のおべんとう 4/20/09



Butterfly20 牛肉のしぐれ煮(牛肉・生姜)
Butterfly20 コーンとほうれん草のバター炒め(コーン・ほうれん草)
Butterfly20 トマト
Butterfly20 たらこスパゲティ(スパゲティ・たらこ)
Butterfly20 玉こんにゃくのピリ辛煮(こんにゃく・唐辛子)
Butterfly20 アーモンド入りチーズ
Butterfly20 雑穀入りご飯(ごま塩)

    チョウ2

今日のメインは、牛肉の切り落としを使って作ったしぐれ煮です。
ご飯がすすむ一品です。
たらこスパゲティ、ちょっと多めに作ろうかなと思って
薄皮を取り除いてほぐしたたらこにオリーブオイルと昆布茶を混ぜて
準備した後でスパゲティを茹でようと思ったらストックが少量しかなく
たらこたっぷりのスパゲティで色もピンクぽく仕上がりました。

photo862.jpg

世界砂像フェスティバル会場のグルメゾーンで
売っていた風紋バームクーヘンを結構
買ってる方を見かけ食べてみたいという娘に
Mサイズを1個だけ購入しました。
そのバームクーヘンが少し残っていたものを
ランチ後に、お友達と一緒に食べると
Mei & Yuu は持って行きました。

photo863.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:40  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ほんとに!

牛肉のしぐれ煮はご飯が進む一品ですねぇ~♪
食べたいなぁ~

玉こんにゃくってあんまり見かけないけど、
お弁当に入れるとかわいいねぇ~

あぁァァ....バームクーヘン食べたぁぃ!
SAKI | 2009年04月20日(月) 21:48 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

しぐれ煮は、ご飯が進みますよね(^^)

玉こんにゃくは、取り扱いしてる
スーパーが少ないですよね。
以前、滑り止めのない丸箸を付けた日に
玉こんにゃくをそのまま入れたら
摘めなかったとクレームがあったので
今日は、ピックなどを刺してます。

私は、もうちょっと年輪がはっきり分かる
バームクーヘンが好みかな~。
rumi | 2009年04月21日(火) 08:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/720-48001dac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
