2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'07.07 (Fri)

夏のカナダドライブ旅行 7日目

昨日のナイアガラ・オン・ザレイクとナイアガラの滝は予定外の行動です。
フリーウェイが大渋滞していたのでウィンザー経由を急遽取りやめ
ナイアガラ経由で帰ることに・・・
旅行最終日ナイアガラの滝周辺を散策。
最近、雨の日が多かった為なのか??滝の流れ落ちる水量が
とても多くて水しぶきがすごかったです。
そのため写真撮影もしぶきばかりで真っ白。
カナダ滝(カナダ側から撮影)



霧の乙女号(Maid of the Mist Boat Tour)には、
前回の旅行で乗船したので、今回は乗りませんでした。

photo826.jpg

↑ アメリカ滝(カナダ側から撮影)
写真に写っているレインボーブリッジをで渡ってアメリカへ入国。
入国の際審査官に10問位質問されました。
「何処へ行ってきたの?」の質問に「ケベック」と答えたら
あなた達はでそんな所まで行ったのかと不思議そうな顔されました。
カナダに入国するときは1時間位かったのに比べれば
ナイアガラは質問数は多かったけど数分で入国出来ました。
↓ アメリカ滝(アメリカ側から撮影)

photo827.jpg

ナイアガラを出て7時間、1週間ぶりの我が家に到着。
走行距離約2230マイル(約3600キロ)ほとんど主人が運転してくれました。
私の運転だと不安なのかな?
今回の旅行計画は出発の前々日に旅行日程を決めても
ケベックとローレンシャ高原だけホテルを予約して
後は飛び込みで空いているホテルを探して泊まりました。
娘達は、前日に「旅行準備しなさい」の私の声に
「本当に出掛けるの??ケベックってどんなところ。」の状態でしたが
「今回の旅行で何処が一番良かった。」の質問に
みんな口を揃えて「ケベック」とのことでした。

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

21:11  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/712-ae673e62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
