2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.15 (Wed)

今日のおべんとう 4/15/09



はんぺんのチーズサンドフライ(はんぺん・チーズ・卵・パン粉)
小松菜のごま和え(小松菜・白ごま)
トマト
かまぼこ
ブロッコリー
スパム丼(ご飯・スパム・レタス・焼き海苔・卵)
いちご

   ハート3ハート3

今日は、Rin が2泊3日の修学旅行に沖縄へ出掛けます。
集合が6時半だったため送迎の関係もあり
お弁当は、ちょっと手抜きするために
スパム丼にしおかずを少な目にしました。
↑ パパ弁にブロッコリー入れ忘れてる~(^^;

photo806.jpg

Rin は、飛行機の機内でお弁当食べるらしいので
スパム丼ではなく食べやすいようにスパムむすびにしました。
お弁当箱は、捨てられるものとのことだったので
市販のお弁当の空容器にワックスペーパーを敷いて使いました。

   photo807.jpg

はんぺんフライ
ブロッコリー
ゆで卵
かまぼこ
アーモンド入りチーズ
トマト
小松菜のごま和え
いちご
スパムむすび(手まり風)

「Rin は、機内で食べるんだって。これ空弁?」なんて
朝から冗談を言っちゃいました。
全日空がストに突入なんてニュースが流れ
娘達の乗る飛行機は大丈夫かな?と
思わず全日空のホームページをチェックしちゃいました(笑)
お天気も良さそうなので楽しんでおいで~。


【More・・・】

昨日の夕方 Rin が、
「長袖のカッターシャツが1枚しかない~。」と騒いでいて
詳しく聞くと船便で届いた荷物の中に
長袖のカッターシャツが1枚しか見当たらず
修学旅行は、合服で行くから、もう1枚必要とのことで・・・
なんで明日必要なものを今頃、それもこんな時間に言うのよ(^^;
一昨日、1枚しか見当たらないとは何となく聞いたけど
明日要るなんて私は、聞いてないし
近くの セーラー服 制服を取り扱ってるお店へ電話して
急遽お店を開けてもらい購入しましたよ。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:30  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

スパム丼 おいしそうです~
食べたーい!!
作りたーい!!

2月に行った時も暑かったので
かなり暑いでしょうね、沖縄…

うちの子たちの学校の制服のYシャツは
ホームセンターとかスーパーで購入してる人が多くて
私もそのうちの一人。
ただ一昨日 夏服注文のお知らせがきたので
申し込みをしました。
毎日暑いから もう夏服になりたいそうです。 
Tocchi | 2009年04月15日(水) 16:27 | URL | コメント編集

rumiさんっホント茹で卵作るの上手!!名人ですね♪*。:゚+(人*´∀`)+゚:
スパム丼弁当っ今風な感じですねぇぇぇ゚・:,。☆
カリカリに焼いてあって食欲そそられるぅぅぅ~(人´∀`o)

今日も拍手ぅぅぅ~゚・:,。☆
chiru | 2009年04月15日(水) 16:51 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

沖縄=スパムなんて思ってスパムを使ってみました。

お天気も良さそうなので暑いと思います。

ここは、田舎なのでホームセンターやスーパーは
小規模なものしかなく服は、作業着のようなものしか
扱っていないと思います。
遠出するのが面倒だったので車で数分で行ける
洋品店にわざわざお店を開けてもらいました。
↑ 田舎だから出来る(笑)
うちは、冬服と一緒に夏服も注文しました。
届くのはもう少し先ですが・・・
rumi | 2009年04月16日(木) 09:11 | URL | コメント編集

●★chiruさま

その日のメニューによって茹で時間を変えてます。
沸騰したお湯に卵入れてキッチンタイマーで
しっかり時間を計れば失敗することなく出来ますよ。
スパム丼は、v-497 向こうでも時々作って食べてたんです。
ご飯が進みますよ。

拍手ありがとう (v^-^v)♪
rumi | 2009年04月16日(木) 09:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/706-0c887d1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
