2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.07 (Tue)

今日のおべんとう 4/7/09



にんじん 八幡巻き(牛肉・ごぼう・人参)
にんじん マカロニグラタン(マカロニ・エリンギ・玉ねぎ・かぼちゃ・チーズ・パセリ)
にんじん ウインナー
にんじん かまぼこ
にんじん ナムル三種(人参・もやし・ほうれん草・白ごま)
にんじん トマト
にんじん ご飯(梅干・黒ごま)

   ハートハート

今日のメインは、下味を付けたごぼうと人参を牛肉で巻き
フライパンで炒め煮した牛肉の八幡巻きです。
ナムルの野菜の下ごしらえしてたら
歯ごたえを残して下味を付けようと思ってた
ごぼうと人参を煮過ぎてしまいました(^^;

今朝は、7時からテレビ会議のある主人
いつもより早く6時20分ごろに家を出ました。
お弁当、間に合って良かった。
昨日、始業式だったMei 編入してから初登校。
自己紹介は、英語でしてくださいと先生に言われ
言われるがままに英語で自己紹介。
クラスの皆さん(゚゚;)エエッ???どうして英語なの状態だったようです。
昨年からの持ち上がりのクラスらしく馴染めるかな?
今日から、お弁当持ちです。
Mei は、汁漏れなどしないお弁当箱で
容量の少ないものリクエストだったので
わっぱ弁当箱ではなく ↓ こちらのお弁当箱で

   photo789.jpg

そして今日 Rin は、始業式。クラス分けにドキドキ
Yuu は、入学式で~す。お天気 良さそう!!

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:38  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●カッチリ、、、

八幡巻きっていうんだ~
お味は?
かっちり巻かれていて、キレイですねっ!

グラタンも色々と具が入ってるのね♪

帰国してからもrumiさんはお休みがないように思うね。
すごいわぁ~

今週の金曜日に友達がアメリカに旅立ちます。
関空へ見送りに行く予定。。。
今度再会できるのはいつだろうなぁ~寂
SAKI | 2009年04月07日(火) 08:39 | URL | コメント編集

●追記

Yuuさん、ご入学おめでとうございます!
クラス分けにドキドキッですねぇ~
SAKI | 2009年04月07日(火) 08:40 | URL | コメント編集

Yuuちゃん入学おめでとうございまぁす!
3人それぞれの春がやってきましたねぇぇぇ♪
rumiさんのお弁当持って、
楽しい学生生活送ってねぇぇぇ!!

6時20分にこのお弁当が間に合うなんて・・・
rumiさんすごすぎる!!
おりかぼん | 2009年04月07日(火) 18:00 | URL | コメント編集

●新学期!

初めての学校。ドッキドキですよね。
うちの長男3男も、入学式を済ませました。
3男は毎日ニコニコで2男と登校していますが、
他校と合併の中学へ行く長男は、初対面の子が多く、↓モード・・・。

最初はそんなモンですよね。
Yuuさんたちも、うちの長男達も、早く学校生活に慣れていってくれると、いいなぁ・・・。(^^
かいじゅうのハハ | 2009年04月08日(水) 08:36 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

「八幡巻き」は、牛蒡巻きのことです。
味は、みりん、砂糖、しょう油で味付けしたので
普通の牛肉のごぼう巻きですが
しっかり味がしみていて美味しかったようです。

グラタンは、先日のまるごとかぼちゃグラタンの
具が少し残っていたものを冷凍保存してたものに
マカロニを加えリメイクしただけなんです(^^;

とうとうお友達が渡米されるのですね。
寂しくなりますね(´・ω・`)
SAKIさんが、そのうちお友達のとこへ
遊びに行かれたらどうですかr(-◎ω◎-) アイデア.....
rumi | 2009年04月08日(水) 10:04 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
新しいクラスに一番喜んでいたのは Rin でした。
rumi | 2009年04月08日(水) 10:04 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

ありがとう♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪
それぞれ新学期がスタートしました。
娘達、3人が三様なので
毎日の学校での出来事聞くのが楽しみです。
お弁当の感想もね。

ご飯が炊き上がるのに時間が掛かるので
いつもより30分早く起きました。
rumi | 2009年04月08日(水) 10:05 | URL | コメント編集

●★かいじゅうのハハさま

ドッキドキしますよね。
息子さん、入学おめでとうございます。
一昨日は、馴染めるかな?と言っていた長女ですが
昨日は、いろんな人と話もでき大丈夫そうと言ってました。
かいじゅうのハハさんとこの、長男くんも
直ぐに慣れると思いますよ。
rumi | 2009年04月08日(水) 10:07 | URL | コメント編集

●あめでとうございます^^

rumiこんにちは*^^*
久しぶりに遊びに来ました!お元気そうで良かったです。

Yuuちゃん、ご入学おめでとうございます☆
キラキラした青春時代(死語?)が送れますように♪♪

Meiちゃんの自己紹介が英語でおこなったのですね!
綺麗な発音だったのでしょうね。

Rinちゃんはクラス分けで、お友達と同じクラスになれましたか?

我家の甥・姪も高校入学です!
お祝いで大枚が飛んでいきました。

八幡巻き、今度作ってみようと思います。
以前教えて頂いた塩鮭作りましたら美味しく出来上がり、主人も喜んでくれました!




バンブー | 2009年04月11日(土) 06:43 | URL | コメント編集

●★バンブーさま

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

あまり日本の高校生活に期待を
持っていなかったYuu ですが
今のとこ楽しそうに通ってます。

Mei の発音は、姉妹の中で一番悪いんですよ(^^;
取りあえず英語で自己紹介して
英語の堪能な生徒が訳してたみたいです。

Rin は、お友達より担任の先生が
誰になるのかそのとこが重要のようでした。

お祝いの出費が嵩んだようですね。
我が家は、いろいろと買うものがあり
先月と今月でいくら出費するんだろうって勢いです。

八幡巻き、野菜やお肉を変えても楽しめますよ。
塩鮭お試しになったんですね。
ご主人のお口にも合ったようでよかったです。
rumi | 2009年04月12日(日) 10:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/698-ab80ba7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
