2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.03 (Fri)

今日のおべんとう 4/3/09



まるごとかぼちゃグラタン(かぼちゃ・玉ねぎ・エリンギ・パン粉・粉チーズ・パセリ)
フィッシュソーセージ
トマト
塩豚チャーハン(ご飯・豚肉・卵・ネギ)

   ハート2ハート2

今日のメインは、手のひらサイズのかぼちゃを
電子レンジで加熱し中をくり抜き、玉ねぎとエリンギを炒め
くり抜いた実とホワイトソースを加え混ぜかぼちゃに詰めて
とろけるチーズと粉チーズ、パン粉をトッピングして
オーブンで焼きパセリを散らしたまるごとかぼちゃグラタンです。
ご飯は、仕込んでた塩豚が少しだけ残ってたので塩豚チャーハンに♪
今日の裏庭野菜は、玉ねぎ、ネギです。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:13  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●何コレ~?

画像が出て来て...の第一声です。
何かと思ったらミニサイズのカボチャだったのね!

可愛いお弁当だわぁ~♪

ボリュームもあってお腹いっぱいになりそう!

ほんとにいつ見ても綺麗なお弁当ですね☆
rumiさんちの子供になりたかったわ、、、笑
SAKI | 2009年04月03日(金) 09:30 | URL | コメント編集

●びっくり!!デ~ス

[/太字] ご無沙汰のYUYUです!!
rumiさんの作るお弁当、いつ見ても、美味しそう~
またアイディアが、素晴らしいv-218また、自家製の
お野菜なんて・・・毎日フレッシュな物ばかりで、体にもいいよ
ネ~v-238MIで生活している私には、羨ましいナ~
ちなみに漫画のコナン、毎週楽しみに見ている、隠れフアンです

初めてコメント,打ったけど・・入るかなv-209色付きの文字
YUYU | 2009年04月03日(金) 23:45 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

昨日の朝は、FC2繋がりにくくなってましたからね。
画像、見えたようですね(^^)

実家の母に手のひらサイズのかぼちゃを
もらってたことを思い出して
これ、お弁当箱にすっぽり入るサイズだわ~と
まるごとグラタンにして入れちゃいました。
とても短時間で出来たお弁当なのに
かなりインパクトのあるボリューム満点な
お弁当になりました v-221
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
rumi | 2009年04月04日(土) 08:12 | URL | コメント編集

●★YUYUさま

お久しぶりです。
コメントありがとう♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*)
今の時期は、採れるお野菜も少ないのですが・・・
自家製のお野菜は安心だしお財布にやさしいのがGoodです。

コナンのファンだったなんて~。
是非、家に遊びに来てください。
北栄町にお連れしますよ v-441

rumi | 2009年04月04日(土) 08:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/694-0bcc2342

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
