2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.30 (Mon)

今日のお弁当 3/30



・花 蓮根のはさみ焼き(れんこん・豚肉・ネギ・生姜)
・花 わさび菜のお浸し(わさび菜・かつお節)
・花 マセドアンサラダ(じゃがいも・人参・キュウリ・ハム)
・花 カニカマ
・花 卵焼き(卵・カニカマ・ネギ)
・花 フィッシュソーセージ
・花 アーモンド入りチーズ
・花 ご飯(梅干・黒ごま)

     チョウ2

4月1日から出社すると言っていた主人ですが
昨夜、 「明日の予定は?」と尋ねると
「明日から出社する。」
「え?夕方のテレビ会議に行くだけじゃないの~。」
「朝から普通に出勤するから。」
「早く言ってよ。お弁当は・・・?。」
「作ってくれたら持って行くよ。」
ってことで、予定より早く今日からお弁当作り再開で~す。

今日のメインは、蓮根に豚ひき肉にネギ、おろし生姜、片栗粉を加え
しょう油などで味付けしたものを挟んで蒸し焼きした蓮根のはさみ焼きです。
本日の裏庭野菜は、ネギ、わさび菜、じゃがいも、人参です。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:42  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

わぁ~今日もおかずが盛りだくさんですね!
まだ新学期じゃないのに....って思ったら
ご主人のお弁当だったのねぇ~♪

たまご焼きキレイ!
そしてサラダ、、、まだ大丈夫な季節だから、
今のうちに..ですね♪
SAKI | 2009年03月30日(月) 09:45 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

娘達のお弁当は新学期の始まる
来週からで~す。
主人のお弁当も4月になってからの予定でしたが
急遽出勤することになったのでお弁当を作ったので
アップしました(^^)

ちょっと何か加えるといつものたまご焼きが
彩り&味が変わっていいですよ。
そうですね、今の時期ならサラダもOKですね。
rumi | 2009年03月31日(火) 18:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/689-bb4c3bf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
