2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.27 (Fri)

コナンの里

「コナンの里づくり」を進めている北栄町には
地元出身の漫画家青山剛昌さん原作の「名探偵コナン」にちなんで
JR由良駅前から国道9号まで「コナン通り」と名付けられた県道があります。

photo764.jpg

「コナン通り」には、名探偵コナンの単行本1巻から28巻までの
表紙絵を板状の黒御影石に色付きで彫り込み
本をイメージした石の台座にはめ込んだモニュメントが
歩道に40m間隔で設置されてます。

由良川に架かるコナン大橋には、4つの親柱と照明灯にオブジェが

photo768.jpg

高欄には、4種類のレリーフが設置されてます。

photo767.jpg

青山剛昌ふるさと館

   photo765.jpg

photo766.jpg

北栄町は、大栄スイカ、砂丘ながいもの産地で有名。
コナンくんの後ろには、スイカと長いものお顔が・・・
毎年夏に開催される北栄町すいか・ながいも健康マラソン大会では
おいしい大栄スイカの食べ放題と、トロロ汁の無料サービスがあり
参加賞として参加者のみなさんは
名探偵コナンデザインオリジナルTシャツがもらえますよ。

photo769.jpg

町には、等身大の工藤新一などこの他にもオブジェが・・・

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

16:11  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

なんとタイムリーなんでしょう??
うちのムスコ今とてもコナンが大好きで
このページを食い入るように見てましたよ~

いつかこの橋を渡りたいんだそうです(笑
Tocchi | 2009年03月27日(金) 22:42 | URL | コメント編集

●コナンだーっ!

昨日、『ルパン三世VS名探偵コナン』のテレビ版アニメが放映されていましたね。(タイムリー!)

北栄町へ行って暁には、コナンたちのオブジェを探して、一緒に写真を撮りたいですね~。(^^
参加するだけで美味しいことだらけのマラソン大会。
ご近所だったら、是非、参加してみたいです。
かいじゅうのハハ | 2009年03月28日(土) 23:07 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

タイムリーな話題でした(^^)
うちの娘達もコナン大好きですよ♪
お天気が悪く写真がいまいちですが(^^;

いつかそのような機会があるといいですね。
rumi | 2009年03月29日(日) 19:53 | URL | コメント編集

●★かいじゅうのハハさま

うちの主人と娘たちもテレビを見てましたよ。
ルパン派とコナン派に分かれてましたけど・・・

マラソン大会は、7月に開催されるので
暑さにバテてしまう選手が多いのですが
でも、一般の方で参加料3000円ですから
お得なマラソン大会で結構人気があります。
rumi | 2009年03月29日(日) 19:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/687-d7d27a2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
