2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.22 (Sun)

分別ゴミ箱

帰国してから、大型ごみを除いて分別する8種類のごみの
分別にキッチンは、見苦しい状態で私も気になってましたが
「この床に置いてるゴミどうにかならないの?」と言われ
食器棚と壁の隙間にピッタリと収まるサイズの
分別用のごみ箱を設置することに。。。

     

★プラスチック
★ペットボトルと缶
★小型破砕、食品トレー、乾電池など
上記の分別に使います。
床に散乱していたごみ袋が無くなりすっきり♪
可燃ごみは今まで使用してたごみ箱を
生ごみは、少し溜まるごとに畑へ
牛乳パック、古紙などはその都度物置へと従来通りで~す。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

22:35  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

8分別ー??
それは大変ですね~…
こちらはそんなに細かくないので 助かっています。
燃えるゴミ、プラ、資源ごみ ぐらいでしょうか??
小さな金属だの 乾電池だのは分けますけど
増えないですものね。
意外にプラが多いのよね~ と毎度思う私です。
Tocchi | 2009年03月23日(月) 08:46 | URL | コメント編集

8分別はすごいですねぇ。
地球のためなんだろうけれど・・・。

うちもTocchiさんとおんなじことを思います。
ゴミはプラスチックが多い/(-_-;)\
だから、燃えないゴミは毎週取りに来てって
思ってしまいます(笑)
おりかぼん | 2009年03月23日(月) 15:38 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

大型ごみ・家電4品目・パソコン以外は
下記の8分別になってます(^^;
可燃ごみ・プラスチック・ペットボトル・缶&瓶・古紙
小型破砕・食品発泡白トレー・乾電池&蛍光灯
うちもプラスチックごみ多いですよ。
可燃ごみと同様に週2回収集して欲しいです。
ごみにより収集の曜日がバラバラなのも面倒です。
rumi | 2009年03月23日(月) 20:03 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

収集日が同じならごみステーションから
各収集箱へ分別しながらゴミだし
できるものもあるのに~なんて思ってます。
うちもプラスチックごみ多いですよ。
週1の回収ですが可燃ごみ同様週2にして欲しいくらいです。
rumi | 2009年03月23日(月) 20:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/682-dbda965a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
