2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.17 (Tue)

チキン南蛮

今日のランチは、ワンプレートで
メインは、チキン南蛮です。
     photo752.jpg

厚みを均等にした鶏ムネ肉に塩コショウして
小麦粉をまぶし溶き卵にくぐらせ油で揚げて
予め作っておいた南蛮酢にちょっと付け
食べやすい大きさに切りタルタルソースをかけて~。

photo751.jpg

滞米中は、タルタルソースにピクルス(キュウリ)を使ってましたが
ピクルスの代わりに砂丘らっきょう(鳥取市福部町産)を
自宅で甘酢に漬けていたものを使いました。
娘達、ピクルス使うよりこちらの方が気に入った様子♪
砂地で栽培された鳥取のらっきょうは
色白で堅く引き締り、シャリシャリとして
歯切れがよくとても美味しいですよ。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:20  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

うはっ・・・
なんておいしそうなランチヽ(´▽`)/
お店みたいだぁぁぁ。

あたしらっきょう苦手で・・・
食べた記憶がないの。
でも・・・このタルタルはおいしそうすぎる。
これなら食べられるかもぉ!!
おりかぼん | 2009年03月18日(水) 18:28 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

ワンプレートにすると後片付けが簡単なのに
見栄えがいいですからね(^^)

うちの娘たちも、小さい頃らっきょうが苦手でしたが
今では、大好きになってます。
ピクルスが苦手な娘たちは、
らっきょう入りのタルタルソースの方が
美味しいと気に入ったようです。
rumi | 2009年03月18日(水) 22:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/675-b269b1ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
