2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.12 (Thu)

Be Won

手軽に韓国食材が手に入ることもあり
韓国料理も作ってましたが
にんにくを使うと家の中が臭いとクレームが・・・
たま~に韓国料理店で外食してました。
市内には、韓国料理店が何件かありますが
そのうちのひとつ、カジュアルな韓国料理店 Be Won.



韓国料理店では、お食事前に必ず出てくる前菜。
ここBe Won でも、お食事前には数種類の前菜がテーブルに運ばれてきます。

photo722.jpg

Be Won
 3574 Plymouth Rd
 Ann Arbor, MI 48105


【More・・・】

20日ほど通って卒業した中学校でしたが
それでも新たに仲良くなったお友達もいて
時々、電話もかかってきたりしてましたが
今日は、お友達の家に何人かで集まって遊ぶようです。
ちょっと遠いけどお天気がいいので
近くのお友達と一緒に自転車で出掛けました。
向こうだとお友達の家に遊びに行くのにも
常に車で送迎してたことを思えば自由気ままに
出かけられるようになったのは親子共に便利になりました(^^)

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

08:51  |  おそとごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●嬉しいです!

レストラン情報、とっても嬉しいです。
↓我が家の近所にも足を運ばれていたのですね♪
確かアナーバーのSAKURAは潰れてしまいましたよね?
近々アナーバーに行く予定なので
山芋のお店にも行ってみたいと思ってます。

日本は子供が自由に出かけられる所が子供にとっては楽しみですよね。
こっちだと全て行動を把握されていて、お年頃のお子さんだとちょっと可哀想な・・・
親にとっては安心ですけどね^^
oldmoon | 2009年03月12日(木) 11:31 | URL | コメント編集

●★oldmoonさま

もっと豊富にレストラン情報をお伝え出来るといいのですが・・・
カメラを忘れてたり、店内が暗すぎて撮影出来なかったり
お友達などと一緒のときは撮影しなかったりしたので
極限られたレストラン情報となりますが、何か参考になれば嬉しいです。
Ann Arbor の桜(Cherry Blossom)は、閉店してしまいましたね。

Toledo から通勤されてる方もいたので
何度かToledo に訪れたことがあります(^^)

長いもを扱ってるお店は、一歩店内に入ると躊躇っちゃうかも知れません(^^;
野菜は、月曜入荷のものが多く週末はちょっと鮮度が・・・
因みに長いもは、いつも立派なものゲットしてました。
棚になければ店員さんに尋ねると奥から出してくれます。

お友達と遊ぶのも送迎の関係で
いちいち私に相談してましたからね。
帰国してからは、「〇〇ちゃんの家に行ってくるね。」と
一声掛けたら遊びに行きますから凄く楽になりました(^^)
rumi | 2009年03月12日(木) 22:08 | URL | コメント編集

●美味しいね

韓国料理も美味しいよねぇ~
ちょっと離れてて要予約なんだけど、
韓国人の奥さんが一人でお家で韓国の家庭料理を作って
食べさせてくれるお店があるんだけど、
一度連れてってもらったらすごく美味しかった~♪
日本人向けにアレンジしてくれてるとは思うけど、
ほんとにどんどん食べたくなる料理ばかりでした♪
また行きたいわぁ~

rumiさんはほんとに器用に何でもつくれちゃうんですね!
尊敬です~♪♪
SAKI | 2009年03月13日(金) 09:41 | URL | コメント編集

こんにちはぁ♪

韓国料理・・・
美味しそうです!
うちの父が大好きだったんですよ。
だから・・・あたしも大好き。
あぁ・・・辛いものが食べたくなってきたぁ。

おりかぼん | 2009年03月13日(金) 11:04 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

私は、韓国料理の中でもスンドゥブ・チゲ( 순두부찌개)が大好きで
自分でも作りますが韓国料理店でもよく頼みます。
後、ビビンバ、パジョン、チャプチェ、キムパッ、プルコギなども作りますね(^^)

韓国の家庭料理のお店いいですね♪
ちょっと遠くて要予約でも私なら通ってしまいそうです。
rumi | 2009年03月13日(金) 16:41 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

こんにちは。
お父様韓国料理お好きだったのですね。
おりかぼんさんも好きなんですね。
でも、おちびやんちゃんがいると
辛いものなかなか食べられませんよね。
rumi | 2009年03月13日(金) 16:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/671-3263579c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
