2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.27 (Fri)

KNIGHT'S STEAKHOUSE

馬の看板しか出ていないのに、いつも駐車場に車がいっぱいで
何の店?とずっと気になってたお店、 KNIGHT'S STEAKHOUSE

     

店内に入ると、現地の方ばかりで私達家族は凄く浮いてるような感じ(^^;
皆さん、お肉好きなんですね(笑)
予約していなかったのでかなり待たされました。

前菜には、POTATO SKINS & CALAMARI

     photo59.jpg

付け合せのサラダがちょっと新鮮味がなく苦味がありました。
この日がたまたまだったのかな?
ステーキなどお値段張るんだから・・・

     photo60.jpg

ステーキは、何を注文したんだっけ?

     photo61.jpg

それほどお肉が好きではない私は、主人に
「ロブスター食べてみたら。」と言われるがままに
LOBSTER TAIL DINNER $26.95 を注文。

     photo62.jpg

KNIGHT'S STEAKHOUSE
 2324 Dexter Ave.
 Ann Arbor, MI 48104


【More・・・】

帰国して10日を過ぎ、時差ボケもすっかり解消して
日本の生活リズムにも慣れてきました。
船便が届くまでに少しずつ要らないものなど
処分しようと片付けはじめたのですが
それぞれ、自分の部屋を片付けた娘達。
三年半も前のものはもう使わなくなって要らないものの山。
「ランドセルは、何ゴミ?、」と娘達。
調べると可燃ゴミと小型破砕ゴミに分けないといけないなど細かく
大量に出てきた不用品の分別ができなくてゴミ箱の前で
「これ、何ゴミ?」と何度も聞いてます。
まだまだ、不用品がたっぷり出てきそうですが
ちょっとサイズの大きなものは、大型ゴミになるものが多く
全て有料のようで・・・不用品を処分するにも結構お金が掛かりそうです。

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

00:23  |  おそとごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

馬の看板・・・
馬肉?・・・と思ってしまった(´艸`〃)

こってりこってりな感じですねぇぇぇ。
あたしもロブスターがよいです(笑)

ゴミの分別・・・イヤですよねぇ/(-_-;)\
あたしの住んでるところは
比較的ゆるいですが、
あたしの実家はすごいです。
細かいのなんのv-356

ムスメちゃんたちの
「何ゴミ?」質問・・・
なんだかかわいいですd(>_< )
おりかぼん | 2009年02月27日(金) 06:19 | URL | コメント編集

お嬢さんたち ご自分で荷物整理してくれるといくらか楽ですね~
ランドセルは寄付するところもあるみたいですね。
どうしてもわからなくって電話したら
“普通ごみでいいですよ~”と言われ
愕然としたことがあります。
Tocchi | 2009年02月27日(金) 10:17 | URL | コメント編集

●日本もいいですねぇ。

こんにちは、もう帰国されていたのですね。
引越し大変だったのでは?疲れが出ませんように!

お母様の手作り味噌、うらやましいです。
rumiさんのお料理上手はお母様譲りなのですね。
ペコのママ | 2009年02月27日(金) 12:04 | URL | コメント編集

すごいボリューム!
ロブスター☆すごく美味しそうですよ♪

そうかー
3年半も経てば ランドセルも必要ないのねー!
色々とゴミも大変なのね。。。

鈴木さん家 | 2009年02月27日(金) 17:44 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

ステーキハウスらしいとは聞いていたものの
どうにもこの馬の看板しか出てなくて
私も、もしかして馬肉もあるの?なんて思ってました。
ステーキを食べてもロブスター食べても
値段はさほど変わらなかったので
言われるがままにロブスターを食べちゃいました。

ゴミは、9分別なんですが
同じものでも汚れ具合によって分別が違ったりかなり面倒です。
娘達、ゴミ箱の前でどのゴミ袋に入れるか悩んでますよ。
私も同様ですが(^^;
rumi | 2009年02月27日(金) 18:36 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

もう、中・高校生ですからね。
私が勝手に片付けると逆に文句言われたりしますから。
ランドセル、寄付できるところなんてあるんですね。
金具を外すのが大変なんですが、もう途中まで分解してます。
ゴミの分別の冊子を見ながら分別してま~す。
rumi | 2009年02月27日(金) 18:38 | URL | コメント編集

●★ペコのママさま

帰国の内示が出されてから40日で帰国しました。
娘達が無事に高校に合格し
船便が届いて片付けるまでは落ち着けませんが・・・

母の味は、いくつになっても嬉しいです。
rumi | 2009年02月27日(金) 18:39 | URL | コメント編集

●★鈴木さん家さま

ボリュームありましたよ。
でも、もう一度食べたいとは思わないかも。

小学校時代に使ってたものは
要らないものばかりです。
ランドセルなんてとっても綺麗な状態だったのですが
もう使いませんからね。
rumi | 2009年02月27日(金) 18:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/655-0d0cc3dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
