2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.11 (Sat)

苺のケーキ(ズコット風)

Meiと私の誕生日は、5日違いです。
先日Meiの誕生日には、ショートケーキを焼いたので
昨日は、苺を使ったケーキですが、ちょっと形を変えてみました。
  photo549.jpg
ズコット型は、持ってないので、ボールで代用しました。
最初は、15㎝のボールで作ろうかなと思いましたが
何だか、ちょっと小さそうな感じがしたので、18㎝に変更して
中に、苺をたっぷり詰め込みました。
  photo550.jpg
苺のショートケーキを、想像しながら食べたMei.
一口食べた瞬間に、「あれ、スポンジが、いつもと違う??」
スポンジ部分は、シフォン生地で作ったため、フワフワだったからでしょうね。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

06:32  |  手作りお菓子とパン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/602-ff4c9b77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
