2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.19 (Thu)

モンブラン

引越し前日に冷凍庫に残ってた自家製のマロンペーストと使いかけの
ボンヌママン(BonneMaman)のマロンクリーム(Chestnut Spread)に
生クリームを少し加えマロンクリームのかたさを調節して
これまた冷凍庫に残ってたPepperidge Farm のパイシートと
頂きものの栗の渋皮煮を作ってモンブランを作りました。

    

パイシートは、膨らみを押さえ高さを均一にするため
途中からケーキクーラーを載せて焼いてます。
ちょっと甘めのマロンクリームに塩気のあるサクサクパイシートが
結構いい感じでマッチしてました。
残っていた食材を消費でき、お友達にも食べてもらえてよかったです。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

02:30  |  手作りお菓子とパン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

昨日あの時間にお邪魔して
我慢するのが辛かったので朝来てみました~!!
引っ越しの前日まで お菓子を作っていたなんてそんけー…
私には考えられませんe-263
Tocchi | 2009年02月19日(木) 10:37 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

まだ、時差ボケ中なので、変な時間に更新してま~す。
引越し前日に、モンブランとプリンケーキ焼きました。
引越し当日もお弁当を作りましたよ(^^)
当日は、引越し業者に全て梱包はお任せしてましたからね。
でも、私がかなり梱包を既に済ませてたので
引越し当日も4時間半くらいで業者の方は
作業を終えてましたけどね。
rumi | 2009年02月20日(金) 01:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/592-6c7c8381

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
